ディナー行ってきました!!

胃の調子が…とか、仮の詰め物が…とか、色々不具合のある時でしたが、昨日行って来ましたよ、夜のバハムート!!

「短期間に何回行くねん」というツッコミは不要。気持ち悪いことは私ももえぎも十分承知の上での予約でした。さすがの私達もちょっと予約するの恥ずかしかったわ!!
で、昨日は、前回一緒できなかったレッドのお誕生日祝いも兼ねての夕食会でした。
夜の雰囲気も見ておきたくて。あと、サプライズ演出を生で見たくて。←そこ重要!


もちろん、あの格好でお出迎えでした!!
ええ、あれで「ようこそ」てされたら、ちょっと「すげー」てなります。1回見てんのに(笑)

そして結論から言うと、昼ランチも良いけど、夜のディナーはもっと良いです。


ずっと「美味しいなぁ美味しいなぁ」て言い続けてました。ほんと、色んな人にオススメしたい。
今日は「バハムート」とその名のついたコースを頼んだのですが、小食な上に本調子でない私が完食できるくらいでしたので、とても良かったんだと思います。口と胃は正直。
欧風料理ー…てことで、ごてっとした重い料理が来るかと身構えていたのですが、あっさり創作料理って感じで、どれもこれも工夫されてました。ちょこっとずつ出てくるので、女性向き。

「こんな格好してて不安がられますけど、ちゃんとした料理が出てくるでしょ」
とオーナーが言ってましたが、もえぎは笑顔で
「全然心配してません。だって作ってるのイケメンシェフでしょ」
て返してました。
「それは喜んでいいのか………いや、でも喜んでおきます」
とポジティブに言っておられましたが(笑)


んじゃ、一応一通り写真撮ったから載せておくー。

まずはアミューズ

牡蠣めちゃうま!! ジュレの中に入ってるのもさっぱりでするんと食べられました。

つづいてオードブル3種。

これねー、下のソースが美味しくて。じゃがいものポタージュと味噌。
たんぱくな白身魚とよく合ってました!


こちらは、仔牛の喉のあたりのお肉を使った料理−。噛み始めるまでの仔牛の肉とのことで希少な部位だとか。あつあつで美味。


鹿!! 癖があるかと思ったら、全然あっさりでした。
下はデミグラスソースでハッシュドビーフっぽくちょびっとご飯も入ってます。


お口直しは、さっぱり桃のゼリー。


でもって、メインディッシュ。
今日は牛と鴨と羊がありまして、それぞれ頼んでみました。私は子羊。

いわずもがな。
肉系好きな人にはたまらんと思います。


そして、バハムートカレー。

小さい可愛い器に入って出てくるのです。ほんのひとくち。
スパイス効いてて美味しかったー。二人は辛いの苦手なんで(言うの忘れてたな)ちょっと辛かったみたいですが。

あと、デザートとコーヒーになるのですが、ここから楽しみにしていたサプライズ演出!!

……写真撮るの忘れた。

あの練習風景が上げられてるバースデーソング熱唱&演奏を生で見ることができました!!
やー、楽しい!!楽しい!! しゃーっと幕が開いて、演奏始まると確かに「おおっ」てなるな。…まぁ私はお願いした側なのでサプライズではなかったわけですが、レッドはちょっとびっくりしてたかな。

そこで別にお願いしていたケーキも登場。

ただ、それだけに終わりません。
演出はさすが色々考えておられるだけあるなぁ、と。
こっちもワクワクしました。なるほどなるほど!!って。

あーゆーお客さんをとにかく喜ばせよう!もっと何かできないかな、こんなことしてみようか!っていう精神、もっと見習いたいです。
あ、仕事じゃなくてもちろん楽団の方でね。

デジカメ写真も撮って下さって、すぐにプリントアウトして下さったのですが、まぁ美味しいことにもえぎの顔がぶったぎられてて、わざとかこれ!!てなったのですが、フォトフレームが上手い具合に隠していただけ…というね。面白かった−。


そんで、お客さんも我々だけになったので、もう好き勝手やってました。
また例の剣で撮影大会したり。
今後の展望について聞いて「よし、パクろう」みたいなノリを見せたり。
あと、「小柄で童顔で巨乳の女性スタッフを」ともえぎが熱望してました。まだあって四回目の人に乳の話(笑)「どうしたんですか、団長は…」と不思議がるオーナーに、「いつものことです」と、通常営業であることをお知らせしておきました。
でも女性スタッフよりはあの素敵なカップがまず仲間入りしそうな気がしますね。


二人はラストにイケメンシェフと写真も撮ってご満悦でした。
「あれ?! あんなに喋ってるのにボクは撮って下さいとか言われたことない…」
とオーナーがひとりごちていましたが。
でも、もえぎは次はSAMと撮ると言ってました。
もちろんネタ的に。



というわけで、ずっとずっと笑ってました。
もー楽しすぎる。仲良しと、美味しい料理と、素敵な空間て元気になれるね。
12月7日も本当に楽しみです。がんばろ!!





しかし、ブログ見られていると知り、少しだけ焦りました。
……でもそんな気もしてました。
なぜなら、オーナーさんはシルバやスカーレットとも同類項な気がしたから。
この説明で楽団の人は分かってくれるだろうか。
ていうか、気質的にはブログストーカーな私達に近いのね。

検索引っかからないようにしといた方がいいのかなー…と思ったりもしたんですが、わざと1箇所だけ残してみてた私も私ですが。


ところで、もえぎに私信。
やっぱりあの仕事辞める前に楽団来てたって!!
ブログはこちら参照http://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20041019