ぼすけて…

うううう……パソコンもう見たくない。
さすがに昼からずっとパソコンとにらめっこしていたので、ちょっと画面見るのもしんどいです。
吐き気がする。頭が痛い。せっかくこの間マッサージ行ったのに、意味あらへん。
根詰めてやりすぎた。11時までの勤務だけど、18時半までいたので、残業時間………え?
でも残業代とかつかないんですよねぇ。今月は6時間分くらいは貰えるかな……というレベル。
ちなみに先月はたしか5時間でした。
それでも貰えるだけありがたいってもんです。そう自分に言い聞かせないとやってらんない。


私、お金より時間が欲しいんだー?
時間があればお金なんて節約できるもん。
時間があれば、いくらでも元気になる術があるもん。
ひとりの時間があれば、それなりに幸せな人だもん。
………文書書けずにどんどんストレスが溜まっていく今日この頃。


今日の4時間くらいの作品はA4の三つ折り一面の三分の二。
交通案内を簡単な図式化しました。前からやりたいと思っていたけど、ようやくできた。
これで一番時間掛かる所はクリアしたと思いたい。
あとは、写真並べるだけ……と思いたい。
途中経過を見せた副支配人と上司からは絶賛頂いたので(というか、「これで十分!」と言ってもらえたので、多分もうちょっと課せられたハードルは低いのだと思う)、あとは支配人に「どうよ、というか、もうコレでいくけどね」とある程度まとまったものを見せるだけ……と思いたい。

自分締め切りは今月末です。10日間。2日で1面ずつ仕上げられたらいけるはず。
でも、それまでに他の仕事もたんまりと……。


帰ってから、さすがにしんどくてコートのまま倒れ込みました。
家、寒い。
でも今から楽譜の書き換えします……。
やり始めないと、終わらない。
さすがに最近ちょっといっぱいいっぱいなので、これ出来たらしばらく楽団の製作業務はいったんお休みします。……製作係として申し訳ないけど、ストレスフルなのに、妄想に逃げられないと壊れそうです。現実ばかりじゃ厳しすぎる。

明日は昼から年末調整の説明会。
あー……内職…できるかな……。

終わってからは歯医者。
あー……時間が……どの程度かかるのか……。

そんで明後日は練習。
そんで明明後日はGロッソ!! 素面!!
そのテンションに持っていけてるかは分からないけど、楽しみです。
楽しいこと楽しいこと楽しいこと。