さあ用意して行きましょう…

おはようございます。
昨日はそんなに起きなかった!! と思ったけど、勘違い。
帰って来て疲れたみたいでわりとすぐに寝たけど激しく咳き込んで起きて、3時まで寝てなかったんでした。まー楽器吹いてる時からちょっとヤバかったからな。覚悟の上でしたが、やはり、あんまり喉にはよろしくなかった。しかしその後は寝られたから良しとしよう。新しく出してもらった薬が今度は効けばいいな。

ところで、8時間置き…という薬の飲み方が分かりません。
…1日3回なのは分かる。
なんというの…? どのタイミングで飲めば夜中に飲む必要がなくなるのかが分からない。23時に飲んで、7時に飲んで、15時に飲んで…ていうのが普通の人的には一番ベストな気がするけど、へんてこな勤務時間だから下手すると7時とか3時って超絶忙しい時間なのね。でもずらすと、夜中になるよね。まぁそこまできっちりする必要はないと思うのですが……。忘れそうで怖い。
そもそも薬を持って行くのを忘れそうで怖い。


さぁ今日は21時までの勤務です。早く帰れたらいいなぁ。後輩とのコンビなので、自分の仕事はなかなかできないと踏まえておきましょう。