マスクと手袋を用意!!

昼からは、譲りたくて仕方ない仕事ベスト5に入る「忘れ物の整理と処分」をします…。
あー……憂鬱。忘れ物入れる箱があるんですが、そこ、あふれかえってるんだもんよー。
クサイし、手あれるし、どっと疲れるんだよー。
タオルとか生乾きのまま入れられてたら、マジでキレるから。茶室の掃除といい、優しくない私がかいま見える瞬間です。
しかも、今回ナマモノ多い。ワインの忘れ物とか、おつまみの忘れ物とか、もう……ちょっとその時に処分しといてよ!!なものが入れられているの知ってる。
はー……やりたくない。
でも、あふれかえっているから「いつやるの?」て目でみんな見てくるの。……じゃああんたらやってんかー!!


文句書いてないで仕事します。休憩は早々終わりです。


今日は早番というのに、目覚ましを掛けるの忘れていました。でもちゃんと5時に目を覚ました。自分に拍手ー。しかし、うっかり休みダイヤなこと忘れていて、いつもより遅い電車になってしまい15分ほど遅く入ってしまいました。……遅刻でもなんでもないんですが、慌てた。



終わったら、久々にO市に行きます。姉にワンピとかマンガ貸さねば。そして私も読ませて貰わねば。
ちょこちょこ自分の手で持っていける類のものはO市にも運びます。
先日「電王の色々は、(引っ越し先ではなく)O市の家に持って行ってもいいかな…と思っている」とレッドに話すと、「ええっ!! 原点なのに?!」と非常にびっくりされたんですが、「……だって幅取るし…今必要なのは最近ハマってたやつで……」


「資料」扱いしていることにきちんと気付いて貰えました。
まぁ資料でもそんなには見返さないですが。本編を見返す必要は十二分にあるのだが。



しかし、りょんくんの舞台の話とかもしていたので、
「今ヒロタさんが誰に夢中なのか分からない」
と言われて、
「えええ?! 誰って…誰って………もじゃもじゃが出てくるよ?」
と、本気でもじゃもじゃな44歳を見せてしまったのですが……少しだけ間違ったと思いました。
話の流れ的には……イケメンなひろやさんを見せといたら良かったかな…と思いました。ちょいちょいこういう判断を間違えるんだよね!!(そして「ヒロタさんはどこにいくのかなぁ」と思われる)。