実のある…

今日は動く人ばっかりの素敵な1日。文句言いの先輩も、働かないオッサンも、使えない後輩もいない日。とっても心穏やかに仕事できました。朝も暇だったので、「昼からやらなきゃなー」とか思っていたボーナスの計算も、昼前に完成! ゆっくり集中できる空間だとこうも違うのか!! 素敵素敵。
昼からも、ネット関係について色々考えることができたので、結構充実した1日でした。信頼する上司2人に同時に意見が聞ける環境ってだいじ。


しかし、私は何ヶ月前に、何ヶ月先のことをやり始めたらいいのでしょう………実はパニックになってます。予約受け付けが半年前からに移行していくんですが、ネット関係はどうしたらいいのさ、と。
システムをちょっと変えて貰うので、自由度が高くなればまぁ自分でなんとかしたらいいだけの話ではあるんですが……。うん、私の負担な!!
「ヒロタさんしかできないからヒロタさんの好きにしてくれたらいいけど……」
……みたいな微妙な言い方をされてばかりです。
自ら負担を増やすことになるけど大丈夫? と。分かってる…でも、またイチから説明すんのもめんどくさい。あんちょこを作る暇があるかな……。私的には「誰だって出来るって!! ブログとかちょっと書いたことある人なら誰でも!!」て感じなんですが、でもやってくれないんだろうな(最初から諦め)。




さて、昨日来なかった荷物ですが、運送業者に電話したらニトリに持ち帰ったとのことー。
再配達お願いする電話をニトリの方に掛けたら、なんか「電話番号で登録がありません」とか、「運送業者は佐川急便じゃないんですか?」とか二回も聞かれ、品物行方不明の危機でしたが、そのあと購入店舗からちゃんと連絡ありました。良かった。問い合わせセンターのおねーさんはちょっとぶっきらぼうな感じだったので心配になっちゃったよ。
でもまたこれで半日つぶすわけです。明日夜指定しときましたが。うーん……18時から22時まで……ほんと、何してよ。