今日も動くよ

あまりに眠くて、昨夜は倒れてました。思ってるより作業はやく終わったから執筆しようと思ってたのに…

母が帰ってきたのも朧げで、カーテンについて会話していた気がするのですが、ちゃんと話せていたのかどうか。

メールで起きましたが、正直に起きていられる自信がないとお断りしてました。それすらあやふやだった(朝起きてから確認) 宵っ張りの時と早寝のときの差が激しいのですよ


さて今日はあまぞんからの荷物を受け取ったあと、書き留め出しに行って、買い物の続き。今度こそ電気屋に。新居は西向きの窓があって日が落ちるまではかなり明るいのですが、それにしても蛍光灯が一本ずつないとか、電気そのものがないとか、ちょっと困ります。電気の傘から変えたい気持ちも多いにあり…


そのあとはガス開栓してもうて、時間に余裕があれば荷物整理かな。あ、練習にももちろんいくよ。

あー物書き業務がどんどん後ろ回しになるなあ。思いつきをぱっと文章なりイラストなりにして上げてこられる仲間達にとにかく感嘆する日々…まあ私はそもそも長いものしか書けないから仕方ないのかな…。シチュエーションだけを切り出すの苦手なんですよね。そこに至る経緯なり背景と、したくてしてるわけじゃないけど伏線になるとこがあればその収束方法と、できたらオチまで考えてしまうのがよくないクセです。書きたいところから書いたりはしますが、基本起承転結ぽいのがないと落ち着かない。