発見!!

ひょっとして、MacとWord Pressて相性良い?!
(感動したあまり文章にしただけなので、きっと意味分からんと思うので以下、あまりhtmlとか詳しくない方はスルーで結構です。)
スタッフブログ的なやつはWord Pressなのですが、まぁブログだというのにテーブルを駆使して、空室状況の表とか載せてしまってます。これが私の月初のまず大変な作業でして……。
Winで作ったエクセルから貼ってもリンクは反映されないし、ビジュアルからの変更も出来ないし結局htmlでリンク張り直してみたいな面倒なことして、そのくせフォントは反映されてやたら喧しいhtmlになるし、手直しするのに超辟易していたんですが、Macのエクセルからだと、まぁスマート……びっくりすることにリンクもきちんと反映された……!!
ちょっとこれからややこしいことをしようとしてるんですが、月初めは自分のパソコンからアップできるじゃないか、と。
ああ嬉しい。
Macのエクセルって、今はどうか知らないですが、私の使ってるのってWinで慣れると使い勝手が悪い気がして仕方ないのですが、素敵な所もあるんですね。見直しました。



というわけで、作業続けます。
こんなことしてる。


あー……台風……いっそ昼間にぐんぐんスピードあげてくれないかな。
そしたらバスで行ける気もするんだが。