主役は私

一昨日は会議がありました。私は出席しないものなんですが、恐ろしいことにまぁ「これはヒロタさんが…」とか「これはヒロタさんに…」とか「これはヒロタさんと…」と何度も名前が出ていたと教えてもらい、一気に疲れました。


私にどんだけのことをさせたら気が済むのかな…


考えただけで気が遠くなる。
会議にあがっていない部分ですでにあっぷあっぷしてるというのに、まだ私の負担を加算しますか…みたいな。
支配人がみずからやると言った案件があったのですが「ヒロタさんとやる」てなってたらしいので「無理やって言いや」て上司から言われました。
やるんなら一人でやって!! 私の余裕は皆無!!
ただでさえ頭飽和状態なのにさー。
しかし、どうせ最終的に丸投げされるのが目に見えてる…あの人センスないもん…
文章もデザインもイマイチなんだよ…

あと怖かったのは、ホームページのこと。
「あっちの施設はこういう風に分かりやすくなってるけど、あんたんとこはどうなってんねんて言われたわ」て支配人から報告を受けて、「ああ…まぁそうですねぇ…」て答えただなのに「ヒロタさんがなんとかします」みたいな風に会議で発表されていたらしい。
……なんとかするとか言ってた、私?!
すんごい怖い。何も言えないよ、そんな変換されたら!!





よし、ポジティブに考えよう。忙しいから、休み希望お願いしやすい!!
(今だって十分に融通効かせてもらってるがな)




…9月は連休希望してやる…。


これで残業代が正しくつくなら、楽しいお出かけに向けていくらでも頑張るけどなぁ。報われない。
体も心も壊しやしないかと、ひやひやしてます。
9月に向けて、個人的にこっそり頑張りたいこともあるのにな……。