睡魔と仲良し

寝過ぎた……。もっと早起きする予定が……って、早番の日以外毎日言ってる気がする。(早番の日は早すぎ)
ちょっと遠くなった分早番の日はちょっとだけ早めに……て思ってましたが、そんなに距離変わらないことに気付きました。多分駅まで50歩くらいしか変わらないかなー。そして家の中が狭くなったせいか、意外にいつも通りの時間配分でも間に合うことに気付きました。
そうして油断して乗れなくなる日が来そうな気がしますが。


昨日は思いの外はやく古本回収に来てくれたので(18時以降の所、18時3分に来てた……2分ほど帰宅遅れて「今!!今来て頂いてた!!」と電話しました)、また職場に戻ろうかとも思いましたが、さすがに思いとどまりました。まぁ今から行くか、明日休日出勤するか、明後日早く行くか……という選択なので、休みor勤務時間外を潰すのは分かりきってるんですが。
少しだけ仮眠して、家の荷物を整理整理。少し動くだけでゴミ袋が1つ2つできるというゴミ屋敷だったのだな……と。これを機会に断捨離しましょうね……。


さて、今日は棚が来るよ。初の棚だよ。はやめに来たら嬉しいなぁ。