12月のご予定

「休日出勤」という単語が頭をよぎる今日この頃。これから、もう私、来年の1月中頃までマトモな時間に帰れない………という日々になりそうです。
チラシ作るだろ、被服の予算組むだろ、年末調整のあれこれするだろ、そしたら月末月初の仕事が待ちかまえてるだろ、賞与の計算があるだろ、給与の計算があるだろ、そしたらもう年末のこと考えなきゃいけなくてバタバタするだろ……?

考えると、吐き気がします。目眩がします。
泣いたらいいかな。

そんで、来月になった本部出張、なんと12月の頭でした!!

2か3か4のうち選べるみたいで、2とか3は無理だろうから4日とお願いしときました。その日になるかどうかは定かではないんですが……。

めちゃくちゃ忙しい時期に何してくれんねん!!という感じ。
ううーん、2週目か3週目と踏んでいたのにな。

12月の頭、死ぬね。

昼から16時半まで…という回と、朝9時半から昼までがあって、「じゃあ昼からでいいよな」と確認されて「まぁ朝からでもいいですけど」と言うと、「え、9時半ってかなり早いで?! 朝6時台の新幹線に乗らないといけないのに…」て驚かれました。
……夜行バスで行く気満々なんで、まぁむしろそんくらいの時間に到着してそうなんですが、何か?
あ、でもスーツでっていうのはちょっといやかなー。どこかで着替えるつもりでいましょうか。


そして、遊んでくれる方も募集しとかないと。
せめて5日にしてくれてたら、「島バカ」初日行けたのになぁ。
ざんねん。何かかぶせられないか、ちょっと探しておきましょう。


月3回って、久々だなー……(遠い目)