「ベイマックス」

いいよー、いいよーとみんな口々に言っていたので見に行きました。
可愛かったです……。そして、普通にヒーローものでした。
「特撮ファンは見に行くべき」とか言われていた理由が分かった。
ほんわかファンタジックなお涙頂戴の亡き兄を映したロボットとの交友録なのかと思われがちですが、たしかにそれもそうなんですが、科学オタクたちの奮闘ぶりが面白くて。

……まぁ終始、「ヒロをさらうなり恐喝するなりして(「家族がどうなってもいいのか」的な)、その頭脳を使わせるというのが一番いいんじゃね?」てところにいきつくんですけど、まぁそれはそれ。


あと、ラストの方がどうしたって「ゴーバスターズ」思い出してしまって仕方なかったです。……ヒロがヒロムに見えてくる罠に私もまんまとかかったよ……。
え、こんな見方してるの特撮ファンだけかな(というか、私の周りだけだね)

あのぽにぽにしたのに一度抱きついてみたいとは思いました。できたらこの時期ゆたんぽモードになっていたらいいな。