紅葉の季節の……

11月の予約受付開始日。
半年前受付になって初めての11月受付なので、正直どのくらい電話が鳴るか、来所があるか掴めませんでした。


しかし、蓋をあけてみたら、いつもと変わらない電話の多さ…………!!
まぁ夜には少しは鳴らなくなりましたけども。
人気なんですよねぇ、やっぱり。
うちの紅葉なんて私はもう見飽きるくらい見てるけどなー。



予約に来られる方が少なかったので、私は少しは楽だったんですが、電話でややこしい予約聞いてしまったのでそのやりとりにげっそりしました。多方面に根回ししてごめんやけど協力お願いって言った後にすぐキャンセルの電話入ってみんなしてガッツポーズしてしまいましたよ。


おもてなしの範囲ではないことは極力やりたくないですもん。
お客さんもルールに従って使ってほしいよね。
具体的には言いませんけど、ユニットバスは濡れて当たり前だろ?



後輩は今日も絶好調でした。「もういっかい見直せ」て言われてんのに間違いまくるとか、通常営業だけどもつかれる……。

予約もすぐに記入しようとしないから「電話もばんばん鳴ってるでしょう?すぐに書く!!」て叱りましたよ。なぁ、最近もう私の敬語もあやふややわ。9つも年下の若者に叱られるのを当然と思わないでほしいなぁ。



そして下手に絡んでほしくなくて自分で全部やってたら、自分のネット関係の仕事やりだせたの、勤務時間が終わる30分前さ…………


そっからそりゃ3時間かかるわなぁ。

電話も煩いから取るし、ちょいちょい手が止まるし……。


練習行きたかったな……皆の顔だけでも見に行けばよかった。


そんなわけで、喉の調子を崩した前半戦の5勤は終了。明日は休みですが、GWは給与とチラシに終われつつのフロント4勤。

し……死にそう。


何かいいことないかなー。