同じ穴の狢?(6日記入)

いたらいただけ仕事が増えるので、もう今日は帰るよ!!って決めてからが長かった。
勤務は終わってたけど、電話がじゃんじゃん鳴っててやかましいから取ったら、偶然海外のお客さんから。へとへとになりましたよー。
日本語カタコトなんだもんー。うまくやりとりできる自信がなくなり「メールで詳しく伝える」て言ったはもののアドレスがうまく通じない。

どうしろっちゅーねん。

でもわざわざ電話かけてくれたのだからなんとかしてあげたいとは思うんだけどさー。
対面でカタコトと、電話でカタコトはちょっと違うんだよー。

その後もう少し日本語堪能な従兄弟さんから電話があったので、一応事なきを得たのですが…。
いやーもうー、ホントに外国語習得した方がいいと思うよね。

歯医者に金が掛かるという話を調理師さん達にしてたら「結婚相手は歯科医を選んだら?」とか言われてしまったんですが(某国民的アイドルを思い出した私)(でも妻だからって安くなったりはしない気がするよ?)、それよりも英語とか教えてるような人がいいです。ナチュラルに使える人。



あと、Sさんと「ひろやさんは、どんどん若返っている」という検証とかしてました。
「ぜったい陣さんの頃が一番老けてる」ていうのを写真を追って見ていきました。

「最近ほんとに可愛いので……コレがあの舞台の頃、コレは…ああ、あまり見せたくないんですが…」
「見せたくないって言っても私写メ貰ってるからね? 今更」
「そうですよね!! 今更!!」

私の現在の状況を多分一番把握しているのはSさんでした。ツーショチェキとかも惜しげなく晒しているのだった。
まぁ結論としては若くなってる、ということで。



そうそう、仲良くしてもらってる清掃業者のおばちゃんTさんの娘さんの話。
例の、私と多分よく趣味の似た、若手俳優さんも好きで、同人活動もされているらしいコ。
「結婚もせずに実家にいて趣味に生きてる」と母親に言わしめてる彼女。親近感わきまくりの人ね。
昨日たまたまご家族でお客様としていらっしゃったので初対面だったのです!!
オタクオタクした人だったらどうしようと思ってたら、普通にかわいらしい女性でして。
あーがっつり喋ってみたかったなーと思っていたのですが、まぁこちらは仕事中。お互い「お噂はかねがね」だけど、そんなにいきなり話しかけるような真似もできず。

でも今日そのおばちゃんと話をしていて、「若い人に相手してもらってるんやなーって娘に言われたわ」とか言われたので、「若く見えるけど、見た目より年くってますから!!」と年齢をお伝えすると、ハグされました。
娘さんと同い年だった模様!!

しかも、高校同じ!! 同級生かよ!!

まぁ残念ながら私のクラスは三年間クラス替えのない進学クラスだったので、全然他のクラスのこととか知らないんですけどね。部活の人以外は交流もほぼなかったし。でも俄然気になりました。実家行く事があったら卒業アルバム確認しよ…。

わ…私はあの頃からそんなに変わってないと思うんだけどなー(^_^;

また機会があれば話をしてみたいです。高校の時もすれ違っているとは思うけど、最近も絶対どこかしらですれ違ってる気がするので!!