2週間に一度の邂逅

弥次喜多、おんてぃーびー見ました!!
無理矢理、仕事中に!! こっそり!!
もう怒られても構わない……(でも私を注意する人は今日はいなかったからね)(だから見てたんですが)
可愛くて、可愛くて、ずっとニヤニヤが続いてます。
昨日は仕事がてんこもり過ぎて、本気泣きしそうになってたんですが……人間、好きなことがあるとぐわっと気力が増すね。
やっぱ「好き」というエネルギーは大事なんだよなー。
対象はなんであれ、「好き」がきちんとある人は強いと思ってます。気力がアップすると、仕事も頑張れる気がする。私は好きが多いし、弱ってる間などないのだよ!! そう思うと、好きが少ない人って、どうやって自分を元気にしてるんだろうと不思議に思ったりする。ワクワクとかウキウキとか少ないと、生きてけない……。


しかし、楽しみすぎてずっとワクワクしていたことと、今日一日ニヤニヤしていたことで、
「ああ、本気で私弥次喜多ロスだったんだなー…」と思い知らされました。
1月に見た舞台を、ここまで引きずってるとは!!
いや、簡単に弥次喜多ワードに反応して、歌い出したり、Uさんとは頻繁に台詞の応酬を始めたりしてたけど…。
何がこんなに私を……と思うけどね。中毒性高い。あと、弥次喜多のことを語り出すと、初日エンディングでの幸せそうな満面の笑みの唐橋さんを思い出して、その度にきゅんとくるんだ。役者さんの顔見て、あそこまで「ふぁぁぁぁぁ」てなったことなかった。うまく説明できないけど。多分経験ある人だけしか分からない感覚。「赤い実はじけた」が分かる人と分からない人がいるみたいな感じ。恋じゃないけども。(ていうか、この例えも分かる人と分からない人がいるよね??国語の教科書、あの作品どこまで載ってたの?)



でも2週間に一度会えると思えば、乗り切れるってもんです。
幸せなことだよなぁ。もうDVDまで待つしかないかなとか思ってたのに、こんな風にまた新しいものを見られるんだから。
でも、関西ではテレビ放映じゃないからアプリ視聴。
うううう……テレビ録画したい。そこだけが難点。



そんで、青エクに唐橋さんが出るとの情報が……。ええええええ……
行きますけどね。青エク読まなきゃか。最初の方だけ立ち読みして「んー」てなった記憶あるけど。