引っ越し模様1

 【記入は3月4日】

 引っ越し当日。…とっても大変でした!!

 まず昨日の夜はベッドを解体したので、すっごい狭いスペースで寝てました。

 そして六時起き。風呂場掃除をし、ホットカーペットを片付けて、床を拭き……まだまだ掃除がしたかったのですが、朝イチで教習入っていたので、慌てて行きました。ううん、運転してる場合じゃないのに…とか考えながら。でも教習も行かないと、大変だし…(泣)

 そして11時から、引っ越し業者さんが来るということだったのだが、なんと、渋滞だとかで、2時間半くらい遅れると……。ま、私ももうちょっと掃除したかったので、よかったんですがね…。でも寒い中、とにかくぶるぶるしながら掃除してました。←このせいでかるく風邪をひきました。



 ああ、その間に電話回線の移動してもらわなきゃ!とNTTに電話すると…なんだか、前の住居人が電話を止めてないらしく、移動できないと…(×_×)おいおい〜ネットできないじゃんか〜。電話は携帯があるからいいけど、パソコンがー……ということで、これが4日間もご無沙汰した理由でした。



 しかし1時半になっても来ない。ぶるぶる。「まだかよ!!」と言いながら、しつこく掃除。……そして、ようやく2時になって引っ越し業者さんが来ました。二人。まぁ、一人暮らしの引っ越しなんですから、二人くらいで十分なんですな。そうしてばたばたと荷物を家から出して行く…。

 ごめんなさい、私、えらい本ばっかりの段ボールを作りました…。絶対重いはず。でもそっとみつめておくだけでした(笑)ほとんど動いていない私。こういう時、「私は何したらいいですか?」と聞くのがマナーかとも思うのですが、もう疲れまくっていたので、任せました。

たった一人でここまでしたんだから、いいでしょ?しかも寒い中待っていたのですから、少しくらいはぼんやりしててもいいでしょ?←自分に言い訳。



 で、トラックに積み込み、私も乗せてもらってマンションに。マンション…昨日は、外観しか見てなかったのですが、なんとっ、すっげーオートロック!!きちんとしてるわ〜。でも電化製品壊しまくりの私ですから?ちょっと怖いなぁなんて思いました。開かなくなったら、「私のせい?!」と真っ先に思うでしょうね。



 そして管理人さんにもご挨拶。良い感じの人でしたが、ちょっと失敗すると目をつけられそうな感じのオバサンなんで、注意が必要かと…。ま、こういう猫かぶりは大得意なんで(←それもどうよ…)、うまくやってけるでしょう。

 しかーしっ!!大問題発生。
…なんですと?洗濯機、使えないと?!持ってるのに?ベランダ、こんなに広いのに?!何のためのベランダ?!コインランドリーで洗濯?!おいおい、バカにならんじゃんか、金額!!ついでに一応女性ですから?ちょっぴり怖くないかい?!

もー……かなり、その時点でブルーになりました。

 そして部屋…見た時そのブルーに拍車が掛かりました。

 キッチンの横に小さなカウンターとかあって「おっ、わりとオシャレ〜♪」とか喜んだのもつかの間……

ん?んんん?収納、皆無かい?!どこに物を置けと?!

そしてさらに、問題。

冷蔵庫とオーブンレンジ、どこに置くの? レンジ、備え付けであるけど、はっきり言うて、邪魔!!

さらに…

うえ〜電源(コンセント)も2カ所しかない〜。

そして蛍光灯……つかない…(泣)ちかちかちかちか。
   …泣きそうになりました。で、寒かったから「あっ、暖房入れよう入れよう。おお、リモコンのあるやつじゃん(←今まではなかった)」とリモコンを取ると……つかない…(泣)電池入ってないし…(泣)そして、洗面所……電気、点かない…(泣)電球切れてるし…(泣)「私、泣くかも…」と真剣に呟きました。



 でも、荷物を全部入れて「ありがとうございました〜」とする頃には、もう夕方になってしまっていたので、その後何かをできるはずもなく…。途方に暮れながらも、ガス会社を待ち、さらに先輩が手伝いに来てくれたので一緒にごはんに行き…(←マトモなものを最近食べてないから、きちんとようやく食べれたという感じでした)奢ってもらいました。嬉しいな。そしてモトのマンションの掃除に行き……。

 まぁ、もうおおむね掃除はできていたのですが、気になるのは外したタオルかけの後の粘着テープ。ずず黒くなってしまって、ごしごしやっても取れないし、半ば諦めてました。
 で、疲れたのでマンションに帰る……今日は、ほんとによく働いた…。だが寝床が…。仕方ないからベッドだけ組み立てて、この日はお休みなさい…。段ボールは明日片付けます…って感じでした。