ただいま!!

【いきなり名場面】アップしました!(1日おくれ)

 
ちょっと手抜きして、既存のものを。今回も清水将俊の怪奇譚シリーズ6「黎明の救い」より抜粋です。しかも、こんな所抜粋してどうするかな…って所。私はこの2人の様子が好きなのですが、清水と高遠というメイン主役でない2人をわざわざ選ぶあたり、ひねくれております。あ、以前載せた「神意の業」で抜粋した「彼」と同一人物です。(ここの「妹」というのが、以前愛の告白をさらりとしていた彼女ですね)。

 次回はもう少し凝ったものを載せるとします。





 そして、ただいまです!!クソ寒い田舎からようやく帰省です。あ〜面白かった。あ〜疲れたっ!!



 今日は朝から、美味しい手作りパンを頂きました。母の友達がパンづくりが趣味でね。ふふふふ…。ドライカレーが入った惣菜パンを食べて感動しました。以前チョコマーブルのパンも食べさせてもらったんですが、ほんと、プロ並みの腕。店で売っていてもおかしくない。おかしくないどころか、ファンになって通いつめそうなパン。パン好きとしては、嬉しいプレゼントでした。

 くるみとレーズン入れたパンも帰ってから食べたのですが、これまたうっとり!!なぜ、こんなにしっとり、そしてふわぁりと仕上がっているのでしょう?

 おまけに、なつみかんのマーマレードも手作りしてくれました。苦みのあるジャムって好きなんで、かなりうはうは♪



 それから、寒い寒いと言いながら、荷造り。帰りはもう全部荷物を送ってやろうということになったのですが、雨も降り出すし、嫌な気分でした。母には「雨女」と言われるし…(確かに、県をまたぐ時はこれでもかってくらい雨が降るのが、私の最近の傾向ですが)。



 帰りの車ではまたちょっぴり酔いそうになりましたが、無事帰ってくることができました。新山口駅から京都駅まで新幹線で2時間ちょい。はやいね〜。むちゃくちゃ速いね〜。昔なら、三時間半くらいかかっていたのに。機能は向上するのですね。



 久々にパソコンさわれて嬉しいのですが、今日はもう疲れて眠いので、またいじり倒すのは明日からにします。なんだか、肌荒れも酷くて……。この顔のざらざらぼこぼこはいただけない…(泣)