はやみねかおる『怪盗クイーンと魔窟王の対決』

 、昨日本読了!はやみねかおる『怪盗クイーンと魔窟王の対決』。面白かった〜!!やっぱ、クイーン好きです。無茶苦茶な怪盗。頭はキレるのに、自分の興味のある部分でしかその手腕を発揮しない。でもカッコイイ。前回のが長かったせいもあり、今回はちょっと短く感じてしまいましたが、それでもクイーンのはちゃめちゃぶりが出ていて愉快でした。まぁ、自ら手渡しで怪盗予告する怪盗も珍しいかと思うのですが…。

 ジョーカーくんは、今回も素敵に成長してくれましたね。いい加減不憫でならないのですが、それでも「仕事上のパートナー」としてこれからもずっとやっていくんだろうなぁ。

 次のはやみねさんの作品は、トム&ソーヤらしいですが、その次の、夢水vsクイーン、楽しみにしてます。ばーさす…というよりは、一緒になって遊んでいる風景が目に浮かぶのはきのせいでしょうか…。


怪盗クイーンと魔窟王の対決 (講談社青い鳥文庫)

怪盗クイーンと魔窟王の対決 (講談社青い鳥文庫)