脇腹とかくすぐる系

 今日も朝からフォトショップ。まぁまぁ初心者のわりには頑張りましたよ。母の要望通りに、カゴとか服とかを画像から消し、タンスをつくり…。鮮やかな色を色々と落ち着かせて…。まぁ綺麗になるものですね。ちょっと感動です。

 
さて、それから昼寝をしました。なんとなく、昨日から頭が痛いのが続いています。どうやら肩凝りによる血行不良。それに伴い寝不足。なんのために酢を飲んでいるのか。目指せ血液サラサラ……

 
でもって少し血の流れを良くするために、散歩に。…というか、自制心を試す買い物に。昨日買っていない新刊が3冊もあることに気付いて急いで出かけたのですが、いや〜やっぱり、パソコンショップで長々と時間を潰してしまいました。最近市内に大型電気店ができまして、既存の電器屋はオープニングセールに負けまいと頑張っているのです。スキャナが安い!!1万円で買えるなら……買おうかなぁ…。すごくすごく揺れてしまってます。やっぱり線画を取り込めたら嬉しいよな…。でもその安売りスキャナ、「週末特価品」て書いてあったのです……。困った!!多分明日まで。今晩一晩考えて、それでも欲しい!と思ったら明日また散歩がてら出かけるとします。でも台数がもうあさ4台くらいだったので……。今日売れていないことを祈ります(←買う気満々かよ)

 あ、買った本はですね、伊坂幸太郎『チルドレン』(講談社)、麻耶雄嵩『名探偵 木更津悠也』(カッパ・ノベルス)、氷川透各務原氏の逆説』(カッパ・ノベルス)の3冊。…と、マンガ(マンガについては裏日記に)。

 いや〜ようやく麻耶さんが出てきましたね。
木更津で!!んー、メルカトルではもう書かないのでしょうか? 木更津さんも嫌いじゃないんですけどね。ええっと…香月さんより、主役の探偵をマジ殺ししようとした美袋さんの方が好きです。…私、アクの強い話が好きなのか…?←今更。あと、伊坂さん、速くはないけれど、そのくらいのペースが好きです。可愛らしい表紙で、ちょっと探してしまいましたよ。氷川さんに関しては……うーん、どこに行く気なんでしょう?「ロジック派の第一人者が学園本格推理に挑む!」って……私、氷川透…「真夜中のトリックメイカー」とかいうカッコイイコピーを勝手につけてるんですが……今回のイラスト…えっらいえっらい学園〜って感じで…きゃいー…かわいらしい女の子とかっこいい男の子がですね、制服着てるんですね。…コレ、その手のスジ、狙ってますか?!最近の流行?そういえば、旭屋書店、今週?今月?のトップ売り上げノベルスの中に秋月さんのも入ってましたね。明かに、表紙で売れてる系? うーむ……はやりがかゆい…こそばゆい…。

 
あと、仕事帰りの樹と会いました。渡していなかったお土産やら、渡し損ねたゲームソフトを貸しました。どうやら疲れている様子で、珍しくマンガを買ってました。私もつられて一冊購入……だから買いすぎだっての…(笑)