印刷大会無事閉幕

 印刷大会最終日。……いや〜、画像、載せてる通りの惨状です。わかりますか?一応比較として消しゴム置いてみたんですけど…。多分、5センチくらい分厚さあります。ほんと、怪奇譚って意外に長かったのね……。昼からほぼ5時間くらいプリンタ、フル稼働させてようやくできあがりました。シリーズ14までの印刷。はっきり言うと、もう「うんざり」です。こんな量のものを二度と印刷したくないです。…ほぅら、もうインクがなくなりました。たった1日で!!一ヶ月に二回もインクを入れ替える人がどこにいるんでしょう?!

 途中、「これ、燃やしたらさぞや気分がいいことだろうな」と思ってしまいました。一気に…昇華…。心地よいでしょうね。そこまで怪奇譚が嫌いか、と自分でツッコミを入れたくなりましたが…。灰皿とか近くになくて良かったです。でも灰皿で燃やせる量じゃありません!!

 おまけに、以前仕事中に考えていた「清水が女だったらversionの怪奇譚」…その名も、『清水将子の怪奇譚シリーズ』をまた思い出してしまいました。あはははははは。清水はおなごでも全然話が変わりません。むしろ、その方が一般ウケするかと思うのですが…誰かパロディ書いてくれないかな?とか思ってます。自分で書いてもいいのですが、自分の作品を自分でパロディするのって……わりかし淋しい……。でも読みたいのだよね。でも清水が女だったら、私が一番怪奇譚で言いたかったメッセージっちゅーものが書けませんね。まぁいいけど。きっと自己申告しない限り、そこが一番言いたいことだとは思われないだろうし。

 
そして、今日からこつこつと見直し作業開始です。赤えんぴつも買いました。なつかしの赤と青が両端についてるヤツです。貧乏削りってヤツですね。(←この言葉って全国共通?)これから無茶苦茶“赤”入れていきますよ。凄く延びる話もあれば、凄く様相を変える話もあるかと思うのですが、まぁ読みたい人だけがついてきて下さい。私は今日、改めて、これを全部読んだことのある人を尊敬しました。よく、こんな長くてつまらんものが読めたな、君たち!!と言いたいです。今後読みたい人…悪いことは言いません、やめときなさい(←じゃあHPなんかに載せるなよ…)。

 スマスマに生瀬さんが出てましたね。……んー…また妙な役を。まぁなんだっていいけど。知名度あがってきてるみたいだし。



 
今日も一枚イラスト描きました。イラスト…というか、次回予告? 本当はもっと線画からアニメチックなものを描いていたのですが、さすがにベタ塗りがひどかったので、やめて似非水彩っぽくしました。らくがきのコーナーに載せてるので、また見て下さい。ちなみに、タイトルは決定しているのですが、ちょっと内緒なのです。ホントは主役の名前も内緒にしたいくらいなのですが…。まぁいいでしょう。注意点として言うと、決して百合物ではありません。やおいでもない。どちらかと言うと、ミステリ仕立ての青春ラブコメです。ラブコメ仕立てのミステリ? でもって実話がらみ。そんでテンション相当高いです。どちらかと言うと、マンガ向きかと思われます。…いつのことになるか分かりませんが、いずれ書いていくと思われます。こんなにキャラも内容も書き方も、副題でさえも決まっているのに、書きだしていないシリーズも珍しいのですがね…