……パソコンが……!!

 昨夜遅く、姉夫婦がやってきました。そういうわけで、私のパソコンがピンチです!! 義兄は相当なMac狂なんで、昨日からずっと私のあいさんをなで回しているのです(←語弊あり)。まぁ色々問題点を解決してくれたのはありがたいのですが、持って帰ってカスタマイズする気みたいで、びくびくします。しばらく、日記が滞ったりしたら、きっとそれはこっそり持って帰られた…ということに違いありません。ま、結構ムリをさせているあいさんなんで、これを機会にドッグに入れてあげてもいいのですがね。綺麗になって帰ってくるなら(だけど、マジ日記の更新できないのは嫌だなぁ)。

 
で、私扱いを任せていると、どういうわけか、サウンド(音の大小を確かめるボタン)が今まで使っていた「ぽーん」という機械音から「アホちゃう?」という人間の言葉になっていて、ああああー…もう、他にどんないじり方されてるか分かったものじゃありません。画面にシートを張ってもらい、綺麗になったのは嬉しいのですがね……。

 
今日はパン作りしました。初!!ですよ。お菓子作りはよくやるのですが、パンは初めて!! しかし、初挑戦のわりには上手くいきました。まるで売り物みたいです。ラムレーズンパンと、ベーコンたまねぎパン。うぬぬ…しかし、24コも出来るので、ちょっと……「誰が食べるねん!!」な状況になってます。美味しかったからおとなりのおばさんにも差し上げましたが…。ちなみに作っているだけでお腹一杯になっている私です。

 
「打モモ」っちゅータイピングソフト入れてもらったので嬉しげに使っていたのですが、しかし私はローマ字打ちのできない人です。ひらがなうちなら断然負けないのですけどね。