…致命的…

 昨日の日記にパンの写真をアップしておきました(楽天の日記をご覧の方はこちらから飛んでね)。うふふふ…美味そうでしょう? 実際美味かったんです。今日はずらりと並んだ所をアップ……。ようやく全部売り切れました。コツも掴んだので、次回はもっと上手に出来ることでしょう。しかし、パン作りの過酷さを思い知りました。腕、微かに筋肉痛です。「ただの菓子作りの一貫だろう?」と侮ることなかれ!! 相当力込めて生地作りますから、慣れないと筋肉痛になりますヨ!!

 
そして、昼前に姉夫婦が帰りました。パソコンはなんとか無事私の手元にあります(笑)……無事じゃない所もありますが、まぁ警告音とか、むかつく音にされてるのを消すくらいで済むはずです。で、「打モモ」に夢中になってしまいました。その中にある検定試験っちゅーやつを行った所、ひらがな打ちだと「四段」という素晴らしい結果が!! でもローマ字打ちだと5級……なんだ、この差は!!(笑)私、昨日も言いましたが、どうもローマ字打ちできないみたいです。でも今日色々試してみた所、キーボードの文字の配置は覚えてるんですよね。……ちゅーことはなにか、私はローマ字自体を理解していない、ということか!! 致命的!! まぁ確かに小さい「ゃゅょっぃぁ」という文字が絡み出すとパニックになりますし……。頑張って練習したいと思います。折角色々遊べるタイピングソフト入れてもらったんだから。そうね、この世の中、ローマ字打ちできなかったら困るものね。ここまできたら平仮名打ちの方が早いのは確かなんですが。なんたって四段だし……。別にできないわけではないのですから(現に英語を打つのはわりと早かったり…)、ローマ字の勉強します…(泣)

 
次回作について…「モミジさんとボクシリーズ7」(最終話!)とか、「楽しく生きる秘訣とは?! 第四部」(2年以上ご無沙汰!)とか、「怪奇譚シリーズ15 幽世の廻り」(…に伴い、シリーズ見直し&サイトアップ)とか、色々考えたのですが、自分を苦しめることになりそうな「連載小説」を先に片付けてしまおうかと思ってます。ええ、こちらも3年以上お待たせ!な方がいる「飾りロボットシリーズ2」です。案はあるから、いつでも書けるよ〜と豪語していた代物。ようやく始動しようという気です。シリーズ1を連載しているので、最近読んでおられる方には久しぶりでもなんでもないでしょうが、私は久しぶりも甚だしい作品となっております。筆調がかわらなければいいのですが……。なにはともあれ頑張ります。