母も夢中

 腰が痛い……。変な格好でアイロン台の上でパソコンを長時間していたせいで、背中とか腰がだるだるです。あんなに「次は自分でやろうね」と言っていたのにも関わらず、また母のデジカメ写真を印刷大会。疲れました。いとこの結婚式写真なんで、まぁ見ていて面白いからいいんですが、さすがにフォトショップで写真をいじるのは慣れません。←絵ばっか描いてるからな。叔母様がとっても美しく撮れていたので、でっかくプリントアウトしました。見れば見る程派手な人です。んー…派手っちゅーか、濃い? 化粧もばっちり、格好もばっちり、何よりその存在が。でも私は来年あたりから、叔母達に対する苦手意識を少しずつ克服していこうと思ってます……(今年は許してやろう)。

 
「打モモ」、今日も頑張ってました。かなりうまくなったと思われます。小一時間でだいぶ違うものですね。母まで味を占めて嬉しげにやってます。…人差し指一本でタイピングソフトで遊ぶな、と言いたい所ですが……まぁほっときましょう。最近指の関節が痛いというので(リウマチ気味らしい)、リハビリがてら1日何分かでも遊ばせることにします。

 
で、その「打モモ」の中には、タイプの速度とかによっておかずとかメインとかの料理が決まる、お弁当を作るコーナーがあるんですが、それがとにかく私も母もお気に入りです。私は結構上達して78点とか叩き出しましたが(メインのゴハンが寿司になってた「上寿司弁当」とか)、母は11点〜18点を彷徨い続け、「ちょっと失敗弁当」とか「まったく食べられない弁当」とか、黒こげ食材を多発しております。でも一番笑ったのは、母の何度目かの「ちょっと失敗弁当」…おかず2「みそおでん」おかず3「おでん」……どんだけおでん食べるねん!!(笑)確かに点数が良くてもあり得ない組み合わせばかりで、全然バランスのよくないお弁当なんですけど、それはさすがにナシだろう!って大笑いでした。1日遊んでられますよ…。それでいてタイピングの練習になるんだから、ちょっといい感じです。

 
樹がモミジさん読んだみたいです。見事な誤字がありました。さすがに人名間違いは痛いな……よくやるけど。また感想聞くのが怖いです。どんな文句を言われるやら。