帰りに本を買って帰りました。はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ3 いつになったら作戦終了?』(講談社YA!ENTER TAINMENT)。よーやく三巻。今回もまた大変可愛らしい表紙です。都会でサバイバルなことをする主人公の二人に期待が高まります。そして、マンガは南野ましろ「天使のじかん1」(花音コミックス)。えええっっと……コレって、「天使をください」の続編ですか? だったら、それも買う方がいいのか?←立ち読み済み。うむむ…でもましろさんのことだから、リンクしてそうな気がします。また後日どこかで「天使をください」も買ってしまいましょうね。そして、某雑誌の創刊号を購入。表では語れませんが、香坂透さん、霜月かいりさん、佐々木久美子さんが読みたかったので、迷わずにレジへ(←何か言ってしまっているも同然)。その他は特に「おおっ?!」と思った人はいませんでしたが、まぁ先に挙げたお三方があのシリーズを連載されるというなら買いましょうかね……。そしてまた置き場に困るんだ、コレ。こまめに古紙回収出さないと、すでにヒロタの机の下はマンガ雑誌の巣窟と化してます。ゼロサムとか、ワードとかがかさばりすぎなんだよな。

都会のトム&ソーヤ (3) いつになったら作戦終了? YA! ENTERTAINMENT

都会のトム&ソーヤ (3) いつになったら作戦終了? YA! ENTERTAINMENT