「出会えて良かった」

 ようやく一週間です…。長かった。休みボケした頭と体で、へろへろでしたね。精神的にもキツかったしさ(案の定、今日朝からぐちぐち文句を言われました)。だけど、愚痴るのはあまり上手くありません。

 今日は楽団の日でした。しかし、練習場所確保ならず、緊急ミーティング…という名のお食事会。楽しかったので良かったですが…ミーティングらしいことはしていないですね。今後、どう転ぶか、ほんと先行き不安です。でもそれよりも何よりも私自身が練習に参加できるかどうか…。金曜日なら頑張ります。

 ところで、楽団のYちゃんは以前同じ仕事をしていたということもあり、非常に親近感を感じる存在です。最初の頃は普通のお嬢さんなのかと思っていましたが、いやいや、最近びしばし同じ空気を感じます。向こうも相当私のことを気に入ってくれているようで…一度腹を割って話したいだとか。「出会えて良かったですよ!!」と今日は面と向かって言われてしまいました。あはは、ちょっと嬉しい。自分が「出会えて良かった」と感じる相手は多数おりますが、自分がそう思われることはそう無い気がして…結構照れくさいですね。自分らしいままで、気兼ねなく話せる友人をこれからも大事にしなきゃ、と思います。