堵・紅・次

 完成から、二日明けまして…ようやく自分の生活を取り戻した感じです(←大袈裟)。「ああ、家に帰ってからも机に向かわなくてもいいのね」とか「好きなテレビも無視して考え込まないでいいのね」とかその程度のことなんですけど。でも、書くのは好きです。ええ、「やっぱ手書きってたのすぅいー♪ 一年一回くらいはやるべきよねー」と思ったくらいです。ただ、それ以上に苦しみがありましたけど。なんか出産みたい。完成する時に脳内麻薬が出て、きっと紛らわされてしまうんでしょうね。しんどさとか、痛みとか。それでまた産もうって気になるんでしょう。……じゃなかったら、とっくの昔に私は書くことをやめてますよね。
 とりあえず、シリーズがひとつ完結して思うことは、「私、結構がんばってるじゃん」……格好良く言うとですね、「モミジさんとボクシリーズ」を最後まで書けたことを誇りに思う…って感じ? ああ、樹からの感想が楽しみで怖い…。つっこまれる箇所は大方予想がつくのですが…。
 ちなみに、このシリーズに続きはありません。私の中で完結してしまっているので、もう二度とモミジさんとボクが主役として出てくる話は書かないと思います。「同じタイプの物語がまだまだできるのに」というような事をのあには言われましたけど、そんな気さらさらないです。あるとすれば、今までの登場人物達を主役に据えた物語。「踊る大捜査線」みたいになるんですね。「交渉人真下正義」とか「容疑者室井慎次」とかいう風に。織田裕二は出てきません!!(笑) すでにサンジョウの話とかちょこーっと書いているので、確実にそういう系の話はできますけどね。
 そんなわけで、節目を意識して、今日は髪型をチェンジ!! パーマあててきました。「かっこよく」という非常に抽象的な注文に見事応えて下さった担当の川口さんに感謝。大人っぽくなりました。ただ、まだ暑いので少々早計だったかな〜と。でもいいんです「完成記念」ですから。完成記念にマッサージにも行きました。いや、完成してなくてもそろそろヤバめでしたから行ってましたけど。酷い凝りでしたからね〜。かなり長めにやってもらったのですが、まだ解消されてません。今日はイラスト描くのやめとく方が良さそうだなぁ。そろそろおえびに何か描かないと描き方を忘れそうなんで、今日は描くつもりだったんですけどネ。
 今日からしばらく溜まった本とか雑誌とかCDとかやっつける期間です。ゲームもやろっかなー。サイトも徹底的にいじろうかなー。
 しかし、次回作についての意欲もないわけではありません。少し前の日記でも言いましたように、「怪奇譚15」(にあたって、残り5編を見返し)、「楽しく生きる秘訣とは?!第4章」、「飾ロボ3」、「MM」が候補って感じです。でも、やっぱ最近書いてないどろどろしたのがいいかなー。だとすれば、断然怪奇譚15なんですけど。樹が小躍りして喜びそうだから、なんだか躊躇うものがあるのですが…。もしくは、長編を一本…という感じですか? 読みたいモノがあれば、意見お待ちしております。