本屋にも行きました。西尾維新『ニンギョウがニンギョウ』(講談社ノベルス)奇妙な箱に入っていて、薄いのに1500円もしました!! でも相変わらず凝ってる感じで…読むのが楽しみ。あ、まだりすかの2巻とか、ネコソギラジカルの上中とか読んでないんですけど……いいですよね、こっちからやっつけても。マンガも買いましたよ〜稲荷房之介「百日の薔薇」(オークラコミックス)、小笠原真兄ふんじゃった!」(サンデーコミックス)……堂々と、BLを購入本と記載するな…という感じですか?(あえていつもは買っていても書いていないのですが…実は今日はもう一冊買っているのですが…)。でも、凄く良かったのですよ、稲荷さん!! 前から好きなんですけど、今回改めて、大好きだと感じました。なんだろ、この世界観はよぅ。完敗。こんちくしょう。一番最初に読んだコミックスはちょっとついてけない世界が多発してましたけど(それでも一個泣いたなぁ)、今回のは直球に好き。戦場の気丈な美人と狂犬って、ツボをぐりぐり押される感じ……///。そんで、この人の描くオヤジが好きです。男くさい男が。美人も素敵なんですけど。それより、オヤジが!! オヤジならいいんですけど、この人たまにジジイも描くからなぁ(笑)それがまたいいんですけど。とにかく「ぐはぁ」と何度もやられました。軍服だし、直衣だし、銃だし、刀だし……(いや、ほとん、練り混みすぎってなぐらい色々だね)いいなー…稲荷さん。こういうのが書きたい…。うん、やっぱり稲荷さんの他の本も揃えようっと……あ、でも私が今手持ちの2冊だけなのか? コミックって……。ええっと、結構挿し絵はしておられるようなんですけど……。

ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)

ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)

百日の薔薇 アクアコミックス

百日の薔薇 アクアコミックス