明日は明日

 雪、凄かったです。ぼふぼふ。「えらい重そーな雨降ってるわぁ」と思った2分後くらいにはすでに白い固まりが降ってました。寒いはずです。今日はあまり動きたくなかったですもん。でも動けなかった、というのもあります。忙しかった(泣)
 今日は昼からあれやこれやとやることが重なりまくって疲れました。「5時半になったーっ!!帰ろーっ!!」というのが好きなので(というか、今や当然と思っているので)、いつまでたっても仕事が終わらないと悲しくなります。いくつもやらなきゃならんことを残してきちゃいましたよ。あーあ、明日も悩むのか、私。本来ならば「未来の自分に負担を掛けない」がテーマなので、「今日できることだけど、明日にしよう」というのは考えに反するのことなんですがねー。「明日できることは今日しない」と言い切っている人たちが半ば羨ましくもあります。私が貧乏性なんですかねー? 明日を勿体ない使い方したくないんですよ。何があるかわからんのですし。明日までずっと「これやらなあかん」と思い続けるのもしんどいし。この便利というか、損している性格のおかげで大学時代は大層楽でしたけどね。八つも九つも期限ギリギリまで課題を抱えている人を見ると「わぁ、しんどそー」とほくそ笑んでるタイプでした(←出されたその日にほぼやっつけていた)。年金も払ってましたしね。「未来の自分に負担を掛けない」ですよ。ああ……んじゃ、今のうちに運動する癖をつけて、将来に備えないとなぁ…歩けない老人にはなりたくないし。不健康な中年にもなりたくないし。
 父がウザイです。ほんと、家にいても癒されない今の状況では、ストレスで病気になってもおかしくないと思います。逃げ場が必要だよー…