後悔すんならやらやきゃいい

 今日はゲーム漬けでした。…何となく始めたら止まらなくなりました。というか、彷徨って止められなかった…とも言います。地図が欲しい…。でも、高い攻略本を買うのがいやで、仕方なく安い(しかも古本の)攻略本で我慢しています。でも、彷徨う時間を考えると、攻略本を買うだけに見合うかな〜とか思ったりも。時は金なり。おまけに、1日ゲームに費やした後の、この何とも言えない「もったいないことした」感といったら……。泣いてしまいそうです。でも、そうして1日潰すことで、アカラサマな危機感も覚えたりするので、必要悪っていうか……。「こんなことしちゃいらんねー」みたいなのが生じる方が、私はきっと頑張る人だ。明日から、閉鎖モード決行です。もう、こうしちゃ居られません。年内完成を目標に掲げているんですから、だらだらゲーム漬けしてる場合じゃないっての。勉強しなきゃ。少しでも本読もう…。

 一方で昨日は、楽団のために費やしました。といっても頑張ったのは私ではなく、プリンタ。よしよし。その傍らで私は読書。ハチクロの最終巻とか、にざかなの新刊とか読みました。面白かった…。BLも久々に2冊。こちらはイマイチ。