そーゆーってどーゆー?

 寝不足です…。昨日帰ってきたのが、11時くらいだったのです。普段そのくらいに寝てるのに…。辞めた仲間と、仕入れさんとのゴハンは大層楽しかったです。でも、未だ仕事を続けている私の愚痴よりは、辞めた3人の思い出し文句みたいな方が炸裂していて……。う…楽しかったですけど、私ももっと愚痴れば良かった。でも、自分でも「仕方ない仕方ない」と思いこもうとしていることを、わざわざ口にしたらきっと辛くなるからね。我慢します。厄介な性格ですこと。仕入れのIさんのコメントはいちいちもっともで、平伏。あの珍妙な人間が多い会社で、マトモな意見を持っている人がいると思うと、少しは救われる思いがします。こんなおとーさんだったら、大好きだっただろうな…とか奇妙な感想も抱きつつ…。また私の愚痴を聞いてもらう機会も設けてもらおうと思います。とりあえずは楽しかったんで良かった。私は行く所行く所、いい同僚にだけは恵まれてると思います。バイトも、前の会社も、今の会社も。同僚のみ、な……。



 今日は楽団でした。本番間近で、そろそろぴりぴりしたムードです。はー…ちょっとしんどいです。でも、仕方ないね(合い言葉)。下手な演奏聴かせられないから…と思って頑張ることにします。でも、打たれ強い人ばっかじゃないからさぁ。本当に辛くなる人が出ないことを祈ってやみません。あ、そうそう今日は作ったポストカードをみんなに配布しました。全然数が足りないの。さらに明日印刷です。それを見た先輩が一言「ヒロタさんて、こーゆー仕事なん?」……こーゆー仕事……ではありませんね。デザインとか、印刷とか、パソコン関係とか……って意味なら全くもって違う、と。「おしい!!」みたいな感じではありますが。まぁ確かに、あんだけ「ステッカー」「楽譜隠し」「ホームページ」「チラシ」と作ってたらそう思われても仕方ないんでしょうね。でも、実はそんなに好きな作業でもない…と(笑) 「こんなん作るの好きなんやなぁ」と言われた経験もありますが、好きというか、出来るだけで。←格好いい!! 私の本分は文章を書くことだと、未だに信じております。好きだけど不得意なこと、好きじゃないけど得意なこと……どうも、うまくいかないものです。

 樹にははやめの誕生日プレゼントをあげました。悔しいですが、普通の物を。文章なりイラストなり、書くつもりだったんだけどなー。また来年から何か始めましょうか(笑)