ぐるりとひねくれた(完成度2%)

 なんか、やたら蚊を退治してんですけど、何でしょう? 最後のあがきですか? 1日軽く3匹は叩いている。それでも出てくる。…どこで沸いてんだ?! …とか言ってる今も目の前を通り過ぎました!! ぐぁー、寝られへんがなー!!



 思うように自分のしたいことができなくてストレス。プロット立てたいなぁ。1人そっと閉じこめてくれたらいいのに。そんなわけで、まだ完成度は2%です。10月までは仕方ないです。亀の歩み。 仕事中もなかなかまとまった時間がとれません。(←だから、たとえ暇でも趣味に走るな…)新人さんのフォローが大変です。今日も何回間違いを直したか。ねぇ、確かに間違いすぎですよ……。それに「間違ったんですけどどうしましょう?」とか聞いてくんのやめて欲しい。もう慣れて? 何回もやってるじゃないか。もっと高度な質問してきて? 「これ初めて聞いたんですけどどうしたらいいんですか」とかいう質問なら全然受け付けるけど、「これ何ですか? え、ファイルに書いてあるんですか?」 とか、まるで自分で調べる気がない発言もマイナスイメージ。疲れます…。

 そいで、部長の発言にもむかつきました。季節の変わり目は自律神経ヤバめの私には辛いものです。部長はそれを知っていて「最近気温差激しいけどどう?」と聞いてきました(そういえば、今日は倒れ掛けるくらい眩暈が酷いです)。まぁ、体調を気に掛けてくれるのはありがたいですが…「無理せんと病院とか受診しはったらいいで?」とか言ってきました。………ええ、これだけ聞くと非常に優しい発言を掛けてくれてる感じがしますが、多分、彼女の中には自己肯定の考えしかないのです。最近しょっちゅう病院に行く彼女に、確かに私はあまりいい感情は抱いていません(そして言い訳がましく「ごめんな、病院やし早く帰るわ」とか「昼休み終わってもちょっと帰ってこれないかもしれんけど」とか言われるのにイラっときてますけど)。でも、「自分も行ってるから、行っていいのよ」的な言われ方してる気がするので、むかつくのです。以前に厳しい発言を耳にしたことがある身としては……。行ってええんかいな、この状況で。どんだけ新人の面倒見てくれるねんっちゅー話ですよ。いや、新人の…じゃないな。小難しい得意先の対応をさ。



 明日は楽団。明後日は合宿です。…青春です……←ビミョウ。