それって私の?

 面接にやってきた人がいました。私の代わりの人だと思っていいのでしょうか? ビミョウ…。確かに私は年内くらいで…と社長にまで話をつけているわけで、今私の代わりを入れると引き継ぎと期間とか考えるとぴったり計算合うんですけど……でも急じゃね? 私再アクション起こす気でいたんスけどもね。「言ってたように12月で辞めたいんで、そろそろ次の人を…」とか言うき満々だったんですけど、私に確認もナシに、人を入れるんスか? 部長は「考えが変わったらいつでも言って」とか引き留めにさえ出ていたというのに……。「考えが変わらないなら、そろそろ新しい人を入れようと思うんやけど」とかいうセリフはナシですか?! びっくりです。いや、私の代わりの人だとは限らないんですけどね。新人さんが辞めると言ったのかもしれないし。それでも何も聞かされていない状態って……なんか居心地が悪いわぁ。事務所内も、奇妙な空気が流れていました。「誰か辞めるん?」的な。まだ一人目なんで、うっすらとでしたけど。ここからどんな風にころがっていくのかが楽しみです。「辞めるんは私ですー!!」と大きな声で言ってやりたい……。

 自分のやりたいことが滞っていて、少々イライラ気味。人に当たることのないように気をつけてんですけど、ひょっとしたらキツイのかも。まぁもう悩むだけソンだと気付きましたから、スルーしますけど。なるようにしかならん。人間関係って難しいと、この年になってまた再確認。どうしたって関わる世界が狭くなるから、学校に行っていた頃のようにうまい対処の仕方ができなくなるんだろう…とか勝手な自己完結したりも。…って、この段落後から読むときっと意味不明な文章だなぁ。本番前で、ちょっくらいざこざが…とだけ書いておきましょう。

 そんなわけで、今日は自分を励ますべく本屋へ。