寝惚け状態であけおめ…

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 と、新年のあいさつをした所でなんですが、今日はもうかなり眠いのです。昨日楽団のメンバーとカウントダウン&初詣に行ったので、かなり夜更かしだったのです。帰宅三時過ぎてたもんね。…学生でもあるまいし、よくやるよ……。でも、かなり楽しかったから良かったです。めっちゃ食べてた気がする…お菓子とか、餃子……。まさか大晦日に餃子を包むことになるとは思いませんでしたが、ああいう単純作業は好きなので、あまり苦痛ではありません。大学時代を思い出しますね。大量製作して冷凍保存してたんだよなー。安上がりで良かったですよ。

 それなのに、今日は六時半起き。え…2時間半くらいしか寝てないんだけど……。よくやるよ……←2回目。かなり眠いクセに、その後も昼寝はせず。母の年賀状を作り、映画に行き、自分の年賀状を描き……。悔しいかな、樹に送る分よりものあに送る分の方が上手く描けました。やっぱり下書きが一番得意です。アナログに色を付けていくと、必ず失敗する。やっぱりここはパソコンがいいのかもしれません。

 映画の感想は……実はちょっと眠くて所々記憶が飛んでます。寝不足な時に、あんな温かい所に行くもんじゃないよね。