初夢見ましたよ…

 なんかゴロゴロしつつも、忙しいって…なんだろうね、コレ。主にネット関係でいじり倒しているんで、大変です。チャット部屋を探すのにかなり時間を割いてしまいましたよ。年賀状も、来ないと思っていた人から来たりしてね。でも、辞めた会社の部長から2枚もきたんですけど……何の嫌がらせかと思いました。

 あと、今日は思い出したように、執筆を開始してみたのですが、久方ぶりに文章を書くし、しかもほとんど説明文な感じの所なので鬱陶しいのなんの!! びっくりした。果たして続くのかどうか……。まだ五千文字弱なんですが、はやく説明部分をクリアして、物語に突入したい。でも、ほんと、ボキャブラリーが貧困ですことよ。なんでそんなに単語が出てこないか……。必要以上に類語辞典が活躍しそうです。

 明日から仕事です。ようやく家から出られます。もうトイレ掃除はごめんだ!! 1日平均四回はやってるよ。そういうば元旦、家に帰って最初にやったことはトイレ掃除だ。もう、今年一年を暗示するようで、嫌気が差す……。おばーちゃん、仕方ないけどさ…寒いし、足が悪いし、失敗するのは当然だから我慢するしかないんだけどさ……。さすがに、行く度にトイレ掃除するのは荒む。憂鬱な気分で、四日間過ごしました。おまけに、クサイんだ。デイサービスがある時は、風呂入れさせてもらえるけど、家にいると誰かが言わないと入らないからさ…(と思ったら1日何回も入ってたりするけど)。ゴハンを食べるのも暗い気持ちになったりします。横で尿臭が漂ってたらねぇ。仕方ない、仕方ない…仕方ない……私の中の合い言葉です。やっぱ、真面目に働いて、貯金しよう。そして、親や自分は早い段階で確実にどこか綺麗な所に預けよう。

 初夢は、いつも通り知らない人が出てきました。玉山鉄二似の人だったので、かなり嬉しいです。でも、本人じゃなくて、全然知らない人ですけど……。その人は私と同居しているようでした。場所は仕事場? 私が「今日は病院に寄るから…」と言うと、彼は「今日は車で来てるから、帰るの少し遅くなる」と言いました。「ほら、二段ベッド買ったから、その運搬に」と彼が言い、私は「へぇ、そんなものが」と納得したように返しました。彼はウェブデザインの仕事をしていたようで、そんな会話をしながら、パソコンでさかんに何かをデザインしていました。そして、「クライアントに相談しないと」と困ったように呟いていました。

……って、なんだ、この初夢(笑)じゃあちょっと夢占いしてみよー。



【見知らぬ男性】…貴方自身の男っぽさを強調した人物像。または理想の男性。

◆見知らぬ人が良いイメージで現れる…近いうちに出会いが訪れ、その人は人生を通じて大切な味方となる。この様な夢体験は稀にしか現れないが、顔は一致しなくても名前の一部が一致したり趣味や服装で一致したりする。パートナー・友人・知人との出会いは決して偶然ではなく必然的に人生に仕組まれたもの。

【病院】…問題の解決を意味。また本当にどこか病んでいて、それがそろそろ快方に向かいはじめていることの暗示。実際に体が悪くなることも。

【車】…野心とその裏にある劣等感。地位への欲望。自立への願望。

【ベッド】…恋人の出現や恋愛、結婚生活をあらわすことがある。真新しいベッドや寝具、白いシーツは新しい生活や恋人の出現を暗示。

【パソコン】…情報の象徴。自分に関係する知らせが飛び込んでくることを暗示。

http://diary.jp.aol.com/renjhcsb/他、色々なサイトを参照しました。



他にも色々見てみたけど、やっぱり「新しい仕事」とか「情報が入ってくる」とか…そんなのが多発します。デザインってのも「人生設計を意味する」とか出たし。うんうん、それは当然でしょうよ!! 再就職すんだから!!←宣言。あと、玉山鉄二は別に私の理想の男性でもなんでもないんですけど……。深層心理はあんなのが好きってことか? でも、この羅列を見たら、どうしたって「新しい仕事を見つけて、恋人ができる」風に捕らえられるね。すげぇ。だったら面白いのに。珍しく、夢占いでだいたい一つの結果が出ましたね。支離滅裂な夢ばっかり見るからなぁ……まぁ分かりやすいの見たら、また調べてみましょう。