東川篤哉『完全犯罪に猫は何匹必要か?』

 ううーん、目新しいこともなく。つまり、ネタには気付いてしまったというわけです。ついつい、榎木津さんを思い出してしまった京極ファンも多いことかと思います。そう、「まねきにゃんこ」の話でした。知ってるしー……色々もっと蘊蓄垂れてたし…。まぁあの時は「まねきにゃんこ!!」発言に気を取られて、あまり内容を覚えていないのが事実なわけですが。そして、三毛猫の話ね。これもミステリではたまーに出てきますよね。うん、それを敢えて使おうと挑戦したあたりの姿勢には拍手。そして、またここまで馬鹿っぽい仕上がりになるとは……と拍手。ね…一度、この人の純愛とか読んでみたくなりましたよ。路線変更してみたら、どんなに素晴らしいものが描けるのか見たいです。

完全犯罪に猫は何匹必要か? (カッパ・ノベルス)

完全犯罪に猫は何匹必要か? (カッパ・ノベルス)