好きなものづくし

 先程友達が、パンを大量に持ってきてくれました……。大量に。大量どっさりもっさり10品以上? なんでも、パン屋でパートを始めたようなのです。で、あまりものをね。紙袋にいっぱいくれました。パン好きとしては嬉しい限り。るんるんです。でもね、昨日「あー…ちょっと足周りがマジやばい。しばらく甘いモノとか、パンとかむさぼり食うのはやめようか。もしくは運動だね…」と思っていた矢先。何の陰謀でしょう? さっそくむさぼり食ってます……。意志よわっ!! う…運動するよ。私はゴハンはあんまり好きじゃないんですけど、パンは大好きなので危険です。パン。目の前にあったら食べますから。お腹一杯でも普通に手が伸びますから。…夜の炭水化物は良くないといいますからねぇ…つきつめたら糖だし!! でも、また持ってきて欲しいなぁ…とか思っている自分がいます。パン……好きだ。大好きだ。

 って、パンの話うっとり一段落書いてどうすんだ。でも、もうひとつスキの話題。今日は帰ってから撮り貯めているDVDを見ました。「チューボーですよ」が撮られていて、何かしらんと思ったら、ゲストは生瀬さんでした。便利だなー、「スゴ録」の機能。たいへん可愛らしかったです。ああして、普通くらいの背丈の人(堺さん)と並ぶと、長身さが際だちますね!! 終始可愛らしかったです。演技してる時はいきいきしてますしねー。でも、趣味は釣りじゃなくて、掃除だと思うんですけど……。あと、「きらきら研修医」も見ましたよ(邪魔が入ったのでまだ途中までですが)。かなり、気持ちがいいです。待っていました!!的な役どころです。にやけがとまらん!! 生瀬さんは、関西人なのに、関西弁の役があんまりないのですよね。トリックの矢部くらいで。だから、この河合先生の関西弁には、思わず親指を立てました。ぐっ!! リアル鏑木。おまけに、丸眼鏡で、白衣。さいこーですよ。意味不明なちょっとオカシイ性質も素晴らしい。ツボです。…て、今日は別に辛いことがあったわけでもないのに、何故こんなにスキを満載にしているのか分かりません。もっとぐっだーって疲れた時にするべきだった……。

 感想も一冊。まだ東川さんはあと3冊あります。その次は…高田さんかな? あと2週間ちょいで何冊片づくか楽しみです。