未来の捜索人

 昨日は祖母の誕生日でした。卒寿。おめでとう。しかし、可愛く呆けてくれたらまだ救いようがあるんですけどね。5時半に起こしに来られたら、さすがに腹も立ちます。足が悪いのに、わざわざ階段を上がってきてですよ? 「五時やのに誰もいはらへんから」……そりゃいないよ。朝だもん。夕方と間違ったんでしょうか? そんなわけで昨日は目覚め最悪でした。「もう一回寝て!!」となんども言い聞かせて…でもあと30分、また何か行動しやしないかと冷や冷やして、こちらの二度寝はできませんでした。哀しいなぁ…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) これからこういうの多発しますよ、きっと。んで寝不足になるんだ。まだ今日はいつもより30分くらい早いだけだから、なんとか諦められるけど、これが四時とか三時とかだったら、私キレますよ。無言になりますよ。怒りをぶつける先がなくて、悶々とすることでしょう。ちなみに、この話を友人Aにすると、「家、出ぇ?」と一言で言われました。ほんとうにっ!!! 「もう忘れ」に続き、素晴らしく示唆に富んだ言葉です。できるもんならしたいですよ。優しく育ったもんですから、母を置いては逃げられません。たとえ恋人やら一人暮らしの仲良しの友達がいるとしてもね。多分私は真面目に家に帰るでしょう。今頃グレてもなんですし。←今更反抗期とかな。もっと考え無しなら、きっとだらだら外出して帰らなかったでしょう。寝にだけ帰ってる…みたいな。そのくらいに家にいるのがストレスではあります。

 今日は楽団でした。もうちょっと練習しなきゃ、大変です。難しいなぁ。リズムがとれない。音が読めない。最近の口癖は「高い」ですよ。何見ても「高い」…血管切れる。無理矢理出そうとしなくても出るようにはなりましたが、もっと楽〜に音楽にしたいのに。せめて譜読みくらいはきっちりしなきゃね。来週は合宿に行きます。楽しみぃ。

 もう一冊本を読んでいるのですが、感想はまとめて…にしようかな?