日記の行方…・今日の電王

 昨日は大変でした……。あまりにパソコンが重いので(メモリが足りない!!)、そろそろ使わない写真とか一掃して、CDに入れて保存しておくか…と整理を始めたものの、一向に片づかなくて(泣) おまけに、うまくCD焼けずに、過去の日記を喪失しまして!! うわわわわわ…痛いーっ!!(泣) 独り言めいたプロットとか途中に書いてる日記もあるからさぁ、極力残しておきたいのに!! でもだいぶ前のはフロッピーに入れてるので難を逃れました。で、どこがなくなったかと言うと、2005年の5月から、2006年の6月末までの一年ちょっと。「はてな」はエクスポートができたはず…と思って慌ててバックアップを取ったら、これはこれで大量…!! ねぇ、はてなさん…せめて一年単位でダウンロードできるようにならないだろうか…? しかも、データ形式が…直すの面倒で仕方ない。幸いなことに、その頃はあまり日記の形式に無頓着で、あまり色も変えていなかったのですが……。ファイル作り直すのに相当な時間を要します。し…しかし、この時期は「日吉蘇枋のための物語」を書いていた時期とぴったり被るので、ぜったいにファイルは残しておかねばなりません。うん…そこを喪失って、私もおばかさんだ。で、結局他のファイル整理ができていないってことなんですが。それもまた痛い。

 でも母とO市の家に行く約束をしていたので、昨日は途中で切り上げて向かいました。そしていつもの通り、だらだら1時間風呂に入って読書。プロットでも良かったんですが、書きたくなるのでやめました。その後、チャットの予定がありましたので、あまり執筆モードにしたくなかったのですね。でもチャットはケータイでやるもんじゃないですね。もう指が大変で…大変で……。O市の家でもパソコンできる環境を整えておかないと厳しいなぁ。



 電王の感想に行きましょう。もう「電王」でカテゴリ作った方がいいかと思えてきた(笑)今後の展開を見て、いずれ整理します。んー、でも今回はふんぞり返って背後を見るモモタロス以外は特にツッコミ所はなし(仰向けに寝てる状態になってるよ?!)。今回はハナちゃんに殴られなかったのが残念です。モモさん良太郎のコンビは終始可愛かったけどね。「ごめんなさいは?」は、かなりツボです。関さんが「ごめんなさい」って叫んでるよー/// 「俺、やっと参上」…関さん、かなり楽しんでやられている気がします。俺の必殺技パート2'(ダッシュ)も気になるんですけど。とりあえず仲直りして良かったです。偉そうに「呼びたけりゃ呼んでいいぜ」みたいな可愛いモモさん。ふんぞりかえってテーブルに足投げ出す姿が様になってきました。可愛い可愛い……←連発。 で、来週は新しいイマジン登場です!! うわぁ、モモさんと張れるくらいタカビーっぽいキャラだよ♪ ウラシマ…ウラタロスだっけ?(←ここも良太郎くんのセンスの悪さに期待)。青い。眼鏡キャラ。こりゃあいいぞ。るんるんモモタロスと向き合えるキャラの濃さだ。できれば中合わせでプンみたいなことをしてほしい(笑) 声優は遊佐さんという話ですが、どうなんでしょう? っちゅーか、遊佐さんて誰?(→調べてみた。名前は遊佐浩二さん。京都出身。呼び名?はゆっちー。まったく自分の知ってる作品に出ていないと思いきや、「BLEACH」の市丸ギンとかやっとる。ふーん、ふーん、ふーん…) 楽しみです。好きになれますように……。「千の偽り、万の嘘。それでもいいなら――僕に釣られてみる?なんか、キザったらしい…女たらしっぽい……格好いい……いや、かっこわるい……。また大爆笑を期待できそう。→東映公式サイトを参照。http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp あと、テレ朝もね、http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/ ち…知的とかいう噂もあり…おお、知的青眼鏡。普通に小説とか漫画とかでは好き系だけど、さてはて怪物だとどうかな?(笑) あと、大学時代バイトしていた店の社員さん…仮面ライダーで同人やっていた方々がおられたんですが、彼女たちが今どんな目でこの電王を見ているのか、感想を聞きたくて仕方有りません。私なんかまだまだって感じの人間かけ算をさんざん披露してくれそうだ…。←じゃあ全キャラ出てから聞きたいかも。



 さて、やたら電王に費やしましたが、今日はまだもう一品。久々に突発SSです。日記の整理をしていて見つけました。書きかけの文章なんですが、これ以上今は書けないので……でも忘れそうなんで…なんとなく載せておく。コレ、私とか、樹とか、のあ以外にはまたったく通じないSSだ。怪奇譚EX……。どうやらそう思って、途中でやめて、で鏑木さんと陵さんを書いたのですよ。一昨年のクリスマスかなんか。大人清水は大好きだ。でも、性格変わりすぎだ。あー、普通に怪奇譚15じゃなくてエクストラが書きたくなるー……。