悩んでいるわけでもなく

 胃が痛くてびっくりしました。昨日の帰りくらいから、どうも調子が悪いと思っていたのですが、夜になって悪化。寝る時に痛いと、もうそれだけでヘコみますね。睡眠不足です。何がどうしたって痛いんだもの。最近、ほんと胃痛が酷くなってきている気が…。ストレスなんて……いや、家に帰ると莫大なストレスを感じているけども。母にも「潰瘍でもできてるんとちゃう?」と心配されまくり。まだ辛うじて胃カメラ飲んだことないんですけど、そのうちに強行させられそうです……。とりあえず自己治癒力に頼る。今日は少しマシです。仕事場に行くと治りました。←真剣に家が原因だったりして(笑)

 新しい仕事の話、結構よさげです。契約社員で福利厚生がしっかりってのはやっぱり魅力。ただし、その仕事の分野?にまるで興味がないのが痛いところです。まぁやってるうちに面白いと思うかもしれませんし。受けようかとは思ってます。改めて面接に来て欲しいと言われたので、また週末あたり連絡してみようかと思います。でもさ、昨日聞くべき所はほとんど教えてくれたような……わざわざ他の従業員がどこに住んでるかって話までいらんかったと思うけども。あと、分野に興味がないのと同様に一つネックなことが。私は規則正しい生活をしたい人なので、ちょーっと、リズムが崩れそうな感じの勤務時間が気がかり。早い分にはちっとも構わないのですが、遅いのがなー…(←前の前の職場で「今日中に家に帰る」が目標だった人のセリフとは思えません)。あ、遅いなら遅いで統一してもらえたらまだマシかも。三交代っていうのが、かなり…自律神経によろしくないと思われてネックです。どの程度ワガママ通るか聞いてみたいと思います。ああ、それからなんか望まれている感じがするので、気持ちが悪い。「是非お願いします」という雰囲気が、ちょっと苦手。はい、贅沢者ですね。でも、どーも、前の仕事する前……プーしてた頃、一個だけ受けた面接先のことを思い出すのです。→http://d.hatena.ne.jp/hirotayutaka/20041013 (この日の日記参照)。アレほど怪しくはないし、アレよりも遙かにいい話。なのに、なぜ同じような気持ち悪さを感じるのでしょう? オヤジスキーなのに、オヤジに気に入られるとちょっと引く…みたいな(笑)