癒しを残しております

 昨日の日記は仮書きですが、そのまま残しておくとします。なんか、面倒なので。とりあえず一番上の停電騒動だけは明記。昨日疲れた体を引っ提げて帰りの電車に乗り込んだのですが、落雷のため、いきなりまん中くらいの駅で停電。駅舎が真っ暗に。電車は当然ストップ。「事故の為停止しております」みたいなのは経験ありますが、さすがに割ったような雷の後に暗闇で……というのは初めての経験でした。ぷしゅーって電気が消えていくのさ。「うそぉ」みたいな。思わず色んな人にメールしました。「復旧に時間が掛かると思うので、運賃は結構ですので下りて頂いても構いません」と運転手さんが言うので、降りましたが、しかし、そんな所からどうやって帰るよ…みたいな。そして続々とメールの返信が(笑) 後先考えずに送ると、一気に返ってくる時困るね。でもみんなに心配してもらって疲れたココロを癒されましたよ。元気なら歩いても良かったんですが、翌日(今日)は五時起きということで、無理せずタクシー拾いました。くそぅ、720円もかかってしまった。200円で帰れる場所が……。

 さて、四月が始まりましたね。早すぎる…。今日から契約社員です。ふふん。定期買いに行かねば。定期って憧れでした。今まで持ったことないし。でも、あんな路面電車の定期を買うことになるとは思ってもみなかった。家の横を走っている路面電車…やかましいあいつ。雨の日最悪。あ、今また踏切の音が。←でも生まれてからこのかたずっと聴いているので、ある意味自然な音ではある。



 おおっと、忘れる所だった。今日の電王。黄色いの!!黄色いの!! 変!!(笑)しかも今日はオイシイとこどりだ。優しいし。ハナちゃんの心まで微妙に開いたし。ハナ・キンタロス祭りな内容でした。それにしてもハナちゃん「分からないの!!」って言いながら殴るのはよした方がいいかと……。相変わらず強すぎる。砂砂になって消えようとしているキンタロスにあの仕打ち……女王様。それから、またモモさんの出番が少なくなる〜、と心配していたにも関わらず、相当なはっちゃけぶりでした。「こっちでストレス発散してやる」とか、「ぷりんぷりんぷりん」って……。ラスト喜びすぎ!! あかん、それ、かっこよくないよ、モモさん。「かっこよければなんでもいい」みたいな信条のヤツか言っちゃ駄目だって。ヘタレすぎる。あと、カッコつけキザ男なウラさんも、コーヒー吹きすぎ。あとその釣り具の玩具は自作ですか?(笑) 



 あ、お誕生日オメデトウございます。←思い出したように。