みっつの乗物に乗りました

 今日は変則的な8時→17時という勤務でした。喫茶コーナー担当したり、リネンやったり。まぁ1ヶ月に一回回ってきたら良い方…という感じの滅多にないシフト内容なようです。8時って中途半端!! それなら7時からやりたいよ…という感じでした。普段通り6時に起きられるのは嬉しいのですが(その前に普段が6時という段階で哀しいですが)、5時までが長い!! ただ、いつも私をマンツーマンで教えて下さるNさんが今日はお休みだったので、ダメ出しくらうこともなく、緊張しすぎることもなく。気楽な気持ちで仕事に挑めました。や、でも、暇だったんですけどね。しばらくぽーっとしてました。「ぼーっとできるのは今のうちやから、できる時にしとき」とか言われて、素直に従ったまでです。ここでやる気のある人とか、でしゃばり気味な人なら「いや、勉強させて下さい!」とか意気込むのでしょうけど。あいにくそんな気概はなく。「仕事ー仕事あったらくださーい。申し訳ないんでー」という雰囲気を醸し出していました。電話もしっかりできてると褒められた?ので、今日は合格でしょう。おまけに、お土産とか差し入れが多くてですね……いちごとー、シュークリームとー、洋菓子とー…。いちごとシュークリームは仕事中に頂いてしまいましたよ。美味でした。や、ですから、食べられるくらい暇だったわけですけども。

 楽団の練習は楽しかったです。ああ、5月のシフトがまだ出ていないので、来月はどの程度参加できるかが心配でなりません。みんなに会えないと、なんか荒む……。



 そうそう、昨日はニィ博士の持ってるウサギのストラップを買いに行きました。でかいぬいぐるみを携帯につけるのはどうかな?と思っていたのですが、せっかくなんでつけてみました。そして、折角そんなものを買いに行ったのに、樹から頼まれていた商品を見るのを忘れてしまいました。まぁいいさ。来週も行くから。