分かりやすく遠ざかる

 5日間の勤務を終えました。規則正しい勤務時間なら5日勤めて2連休…というので慣れるんでしょうけど、変則的ですからねぇ。結構堪えましたよ。おまけに昨日は残業でしたし。2時間もな。長かった……。特にバタバタしたわけではないのですが、それでも長時間の拘束は苦手です。明日はゆっくり過ごすとします。



 久々に、Sさんとのヲタク話も羅列しておきましょう。昨日は風雨が凄まじく、嵐のようだったのですが、その最中、

Sさん「『吹きすさぶ風の中で』…やな」

頭ん中、曲が流れますから!! やめて下さい、急にそんな話振るの!!(笑)

 続いて先日の休憩時間(私は帰る所)の会話。いつものように最遊記話をしてました。

Sさん「悟浄の魅力は、やっぱり若い子には分からんと思うわぁ」

ヒロタ「そうですね!! あのヘタレな感じとか(←超失礼)。……でも、ケン兄はかっこよすぎるんですよ!!(何度も言う)」

Sさん「私、ケンちゃんと悟浄どっちを取るかって言われたら凄い悩むわぁ」

ヒロタ「うわぁ、悩む!!」

Sさん「周りからしたら、そんなことで悩むなって言われるやろうけど…」

ヒロタ「悩みますよ!! ううーん、悟浄は生活能力なさそうやしなぁ…やっぱりケン兄かなぁ? 頼れるし」

Sさん「悟浄の場合は、養わないといけないかも…」

ヒロタ「それヒモじゃないですか!!(笑)」



 なんだ、この会話…。どこまでも世界に没頭している感じ……。