癒される対象

 今日も、昼から働かないオッサンが一人激昂していてうんざりしました。働かないなりに物静かだったらいいのに、何故あそこまで好戦的になれるんだろう。不思議。しかも上司2人に対して限定で。思わず「あーあ、また始まった…」と思ってうんざりしていたら、清掃のおっちゃんKさんにポンと肩を叩かれました。渋い顔をして「いつものことや気にせんとき」という感じのジェスチャー。………うおっ……泣きかけた。ええ人や。あの瞬間に、さりげなく気に掛けてくれたのがたまらなく嬉しかったです。おっちゃんにきゅんときたよ(笑) だから前から何度も言うように、中年層に癒されるのはどうかと思うのですが。でも、もう一人の清掃のNサンも、最近かなり好きなのです。なぜなら、白髪具合と眼鏡具合が、ちょっと芳忠さんみたいだから!! …そんな理由で人を好きになる。単純。実は強面の2人なんですが、職場の中では密かに気に入ってる人達ではあります。

 そういうわけで、母に「そんなにオッサンが好きならオッサンと結婚すればいい。…あ、でも同い年とかいやや」とか素で言われる始末。

ヒロタ「ええっ、オッサンは結婚対象にはならないよ!!」

  母「するんやったらお金持ちな」

ヒロタ「ああ、それは当然。老後の心配もないようなヤツで」

…ですから、なぜ、そういう話になるんだ、と。昨日の「いいとも」でも、きちんと「福山格好いい、福山格好いい。岡田君素敵。岡田君素敵。てっぺーくん可愛い。てっぺー君可愛い」て言い続けていたのに。なに、「堤さんええわぁ……堤さん、堤さん」て言い過ぎた?! リアル過ぎた?! どこまで許されるんだろう。



 今日は、てれびくんを買ってしまいました。樹に頼んで。取り置きまでしてくれたので、それなら買うか…と。酷いネタバレです。でも、昨日買った「特撮ニュータイプ」(Newtype The Live?)の方が酷いか。とりあえず、来週見なくてもいいくらいのネタバレでした。怖いなぁ、雑誌って。てれびくんはまだしっかり目を通してませんが、かなりオイシイ雑誌です。子供向けなのにな。付録もちゃんと作ろう。で、大人向けな(その表現はどうだろう)にゅーたいぷはというと………凄い破壊力でした。五人の声優さんの対談…「ヴォイスニュータイプ」の続きの話。買って良かったと思いました。ネタバレになるので言いませんが。関さんが可愛すぎ。あと、ゆーとな。中村くんな。あいつ、ほんと、狙ってんのか? …尻尻言い過ぎ!! ああ、確かにアルタイルは美尻さ!! でも強調すんな。あと、思い出した。2人が載ってる雑誌も立ち読みしたんだけども、たけるんのパシりにされてる中村くんにかなり萌えです。愛おしい。強弱まったく逆のポジション。ていうか、たけるん、黒い。誰か描かないかなー。ナマモノは難しいか。



 むっちゃ執筆したいモードなんですけど、睡魔に勝てません。手がわしゃわしゃする。スオウちゃんか、住友夏樹を書きます。結局オッサン(笑)