ごほうびがてら

 昨日は忙しくて泣くかと思いました。全然仕事が終わらんの。びびった。
 働かないオッサンと遅番中番のコンビで、ややこしい感じの客層の時はこういう日もあるだろうと思っていたけど、ほんとにひどかった。
 全部処理終えたのが業務終了の十時。明日の台帳確認とか普段は7時半とかに余裕でできるのに、十時回ってから!!

 電車一本遅らせたのにもかかわらず、それにも間に合わなくなる感じでした。

 閑散期と繁忙期の差が激しいよ。

 しかし私は団体客よりはちまちま件数が多い方が断然好きだし断然楽です。


 オッサンは今日他の方に「昨日はややこしかったわー!!」とかこぼしていたらしいけど、「どの口がそんなことを言う?!」て感じでした。
 それを教えてくれた上司のNさんに思わず「いや、いやいやいや!!」と意味のわからんツッコミを入れた。
 頑張ってたの、私ですから。わーたーし!!
 みなさん分かっていて下さいましたが。


 今日は終わってから、またAめいとに。目標は決まってます。「イマジンあにめ」の予約。
 実は前に行った時にしようとしたんですが、今日からフェアだという記事を見つけたので……じゃあまた行こうと。特典を目指して行こうと。

 思わずリュウタのスケッチブック買いました。
 使わない気がするけど、やたら可愛い。

 他にもイマジンあにめのグッズがたんとあったんですが、我慢!! ばばーっと手に取りそうな所を我慢しました。偉い、私。
 ただ、キバが同じあにめ画になっているのがやたらめったら可愛くてですね!! 何か…もっと使えそうなものがあったら買うかもしれません。
 何が可愛いって、人間が!!
 すごいなぁ。あの単純な絵柄で、よくもまぁここまで似てるもんだね。正直りょたとゆとは微妙かと思ってたんですが、キバはよく似ている。
 パパとガルルが欲しい。

 それから、フェアの特典ですが…「着せ替えシール」……電王関係グッズ千円ごとに一枚。全7種類。
「……さっき買ったスケッチブック(800円)と合わせて7枚…って駄目ですか?」
 恥を忍んで聴いた。イマジンあにめは6300円。足したら7千円超える。店員さんもOKしてくれたので、一回で全種類ゲットです。
 かわいいなー…かわいいなー……ほくほくします。

 帰ったらるきずのDVDも届いてました。活性剤があるとしばらくぴちぴちです。