はじまりはいつも突然

 やりたいことがわんさとあるけど、胃が痛いので今日は早寝することにしました……と書いたら即寝ようと思ったら書いてる途中で寝ていたので(最近落ちる感覚がホントにないので危険。気付いたら寝てる)、ヘンな時間に更新です。
 いちちち。空きっ腹にコーヒーもよくなかったのかも。いちちちち……。頑張って食べたから……。うううう、ほんと、ちょっと、何、これ、痛い。

 本屋では「ボクを包む月の光」6巻を購入。
 それにしてもこの作品はいいなぁ。毎回泣ける。ぼく地球を一気読みしたくなる。「小学生の頃影響を受けた漫画は何ですか?」て聞かれたら「ときめきトゥナイト」と「海の闇、月の影」と「ぼくの地球を守って」を挙げます(ジャンルも雑誌もばらばらだ)。あとは「ふしぎ遊戯」とか? そこにもってきて「あの作品の主役の子供」とか好きなんですよね。無駄に張り巡られたリンクとか好きなんですよね。エクストラとか番外編とか好きなんですよね。だから、まさに……。


 うん、「まさに好物」が来るのは嬉しいけど、ってなぁ……複雑な思いをひしひしと……。
ところで、皆様なんでそんなに情報早いですか?
りょーちゃん…あまりでない……さみしい……でも出る……うれしい
思わず片言になるわ。

 唐突に話題が飛びましたね。失礼。

 
 そういえば、アニメ版で未来路は関さんでしたね。残念ながら見ていませんし、真にハマっていた頃はまったくまったく声優に詳しくなかったんですよね。ラジオを毎週かかさず聞いていて「速水さんて格好いいやん」て思ったのは覚えてますが。

 樹がレッドから「石田彰作品で好きなものをみっつ挙げて」とか言われて悩んでいたみたいですが(解答したんだろうか?)、いつ好きになったのか、明確な「はじめ」の作品があればいいのでしょうが、そうじゃないと難しいよね。私も自分に置き換えてみたら凄く凄く難しかった。作家さんとかは簡単なんだけども、声優さんはなー……。関さん……え……? やっぱり「ふえはうたう」なんだろうか……(だとしたら相当長いぞ?)。最初の印象みたいなのがまったく抜け落ちているのでねぇ。松田さんもムースもそれなりに好きですし、土井先生もいいですが、びびったのはルヴァ様と、三蔵(これは最近かと思いきや、実はもう8年前…!!)。あと、微妙な関西弁が好きみたいです。亘さんとか、紅虎とか(未来路もそうだね)。あ、高耶だ!! 高耶さん!! あれは結構強い印象を残している気がする(笑)あとロニ・デュミナスも好き。でもどれもこれも決定打に欠けるような……。そう「関さんすげぇ」なんですよね。どの時も「この役やってるのだれ?すきかも!」て思ってない。「関さんすげぇ」て。じゃあ最初は何なんだ、と。ていうか今挙げた作品を全部知ってる人がどのくらいいるんだろうか、と…ちょっと気になりました(あと有名作はあれですか? ラウ・ル・クルーゼとかデュオとか? いるか先生とか? 百介とか?)

 でも、すげぇて思った割合が高い順と言うなら「モモ」「三蔵」「高耶」だと思います。無理をしている感が強いのが……。