音楽祭には出ず

昨日は嵐山音楽祭でした。出たかったなぁ〜…(´〜`)ダメもとで楽器持って出勤しようかとも考えたんですが、さすがに面子を見たら出られそうにないっぽかったので、前日こさえた楽譜隠しだけ休み時間に渡しに行くため持参していきました。制服姿で慌ただしく駆け付けまして失礼しました…。ちなみにあの制服はこの夏が対応年数ラストなはずなんで、まさに見納めですよ。

一番難ありな上司に2時頃「今頃演奏してるんですよ〜」というと「そんなんやったら休み(時間)代わってあげたのにー!」て言われました。(嘘、やった、そんなん言うていいんや!)て思った一瞬後に「いや無理か」みたいな感じで笑顔で否定されました。

心にも思ってないこと言うなぁーっ(泣)

ぬ か よ ろ こ び!!


まぁ昨日の出勤シフトを見ての「無理か」だと思うので、今後はめげずに言っていきたいと思います。


終わってからの打ち上げは楽しかった…。愉快な人達が集まったものだとしみじみ!

樹はいつも通りおかしかった。苦手な辛いものにチャレンジしようとしていたのでちょっと大丈夫かと心配になった。言動もおかしかった。
ただ、樹が見つけた「越之景虎」は口当たりがよくてなかなか美味だった(酒飲みじゃないけど、あのくらいなら平気)。ちなみに読み方は「こしのかげとら」でした。

あ、ちなみに何故樹と私がきゃっきゃ言ってたかと言うと、「炎の蜃気楼」が好きだからです。青春時代を嫌な感じに彩った小説は、現在のヒロタの原点ぽくて思い入れがあります。

どうでもいいが、もやしもん読んでるんで、ちょっと日本酒とかチーズとかパンとかににやにやしてしまうね。オリゼー可愛い…


夜O市の家に行くのは結構疲れるんですが(あの時間帯のがJR混んでたりする)、スカーレットが車で送ってくれたのでありがたかった!近く(という程でもないけど)にお住まいらしく、うちのあたりのこともご存じでした。いやだな…逃げ場がバレた…。
ただ、スポーツカー?みたいな車はしんどいね。前が見えん。←ちびっこ。大学だかの時に同じ感覚を味わった気がするんだが、一体誰の車に乗ってたんだ私…(樹の記憶力を笑えない)。車嫌いだから覚えそうなのになぁ…