言質

支配人にまで
「この前出られなかったんやって?」
て声かけられました。
Nさん共々、また、
「出たらよかったのに」
て言ってきました。
「昼間2時間くらいどうとでもなるのに」
的なことまで。


出てよかったんかい!?

「人数いる日なら言おうと思ってたんですけどねっ。Iリーダーも休みやったし…」
と嫌味っぽく言うと
「ああ、確かに」
て雰囲気でした。


やっぱりぬかよろこび!終わったことなのに喜ばせて落とすな!

ただ、今後のための布石にはなりました。


早めに決まっていたら、勤務シフトいじってもらうとします。
支配人が「出たらいいのに」て言ってたから、言いやすくなったと思います。

まぁ今回のは嵐山だったからでしょうがね…←あんまり期待してない。



「来年も依頼あったらしいんで、その時は…」

て言ってしまい、暗い気持ちになりました。



来年も私はここにいるのか……