「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?」感想!

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?

 きたーっ!!

 うわうわうわうわうわ、嬉しい。でも、泣く。
 Climax Jumpという曲が、すばらしい楽曲なのだと改めて気付かされた。
 ここまでアレンジできて、しかも、ここまで内容に合致するなんて…。
 今更だけど、このサビは今のこの、第3弾のためにあったんだと思ってしまう…よね。自分で書いておいて泣きそうなんだけど。

 以下ネタバレ。たたむし、色も変えるよ!
 あ、その前にハナさん復帰おめでとう!! ハナさんやってくれるかと思ってた。期待してた。でも出てきてくれるだけで嬉しいよ!
【AAA】
歌詞がまさに「もうラストの映画だよ」て言ってるみたいです。
ただ、なんというか…非常に視聴者の意見をそのまま代弁みたいな。
言い続けたら、夢も叶う…てのを嬉しげに歌にした感じが濃厚。
「不可能超えてつかみ取った The final」ですからねー。
Bメロの「いつかまた逢う日まで」とかがううっ…ときました。
でも、いい曲だ。ほんと、いい曲だ。
格好いいし可愛いし、たまらん。まさに「電王の曲」て感じ。ヒーローソングじゃないよね。ここまできたら。
私は、今日までの電王の記憶すべてが幸せですが、なにか?


【Sword form】
関さん、格好いい。何度も言おう。関さん格好いい。格好いい。格好いい。
モモ格好いい。めっちゃ格好いい。素敵すぎて興奮しすぎておかしくなりそうやった。低い声ガラ悪い声凄い。
高い所は部分的に関さんか…と思ったんですが、そういう所もずっとずっとモモだった。とりあえず、モモやった(日本語崩壊中)。
最初の「いつだって見ててやるから」とか、やばくないですか? 「怖がらず行け!」ですよ?
良太郎をこれでもかと思っている感じが……ううっ。
「違う未来 始まるけど 忘れはしない」って……どういうことですか?! もう……泣く。
でも、「遠距離恋愛」て関さんが言ってたから、そう思うことにする。超遠距離恋愛

【Rod form】
うざい。最高!!(笑)
ちゃかぽこ…再び!! なんでこんな軽薄なんだ。凄い。気持ち悪い。ウラきもい。
でも好きだ!大好きだ!! もう、このいらっとくる感じを含めて愛している。
歌詞が秀逸だと思うのね。他3人も格好いいんだけども、ウラのは一番「らしい」。
らしい…というか……私の望むウラの像がきちんと出ているっていうか。
あいつ、乙女チックだよな。
「次はいつ会えるの?と君が聞くなら」からのくだりが最強に好き。「最後の嘘 サヨナラの代わり」て、いい歌詞だ!!
ただ、やっぱし「すごいねぇ!!」に笑えて仕方ない。

【Ax form】
大爆笑。
危険です、これ。取り扱い注意。
てらそまさんが凄いったらない。
これクラジャンなんだろうか…いや、でもクラジャンなんだよね。
祭り太鼓って…あばれ太鼓って………。
だから、もう歌詞どうこうじゃなくて、これはもうキンちゃんの生き様が…音楽性が……
てらそまさんのこぶしが…(笑)
もううまく感想が書けないよ。ここまでやってくれてありがとうっって感じです。
コレ、カラオケで歌ったらひかれるかな?
ヒーローソングが演歌………ありがとう、キンちゃん。キンちゃんじゃないとできない芸当でした。
「だーいーなーみーっく!!」に吹いた。「くらいまっくすじゃーーーーーーんっぷっっ」と最後の「すごいやーーーーん!!」も吹いた。要所要所でわらかしにかかる。
ウラはこんなキンちゃんをどう思っているのか聞いてみたい。

【Gun form】
リュウタは可愛い。どんどん可愛くなるなぁ。
暗い所が消えて凶暴なかわいさが残った感じで、今回のラップも子供っぽい乱暴さが全面にきゅんきゅんと(日本語崩壊)
カラオケでとても歌える気がしないですが、鈴村さんはなんでこんなに可愛く歌えるのか教えてほしい。
「ホントはもっとやってたいよ」「今日までのみんなにちょーアリカトウ」にうるっときた。ラップなのに泣けるで!!
他のキャラと違ってリュウタがぴょんぴょんしているのが目に浮かびました。凄い曲です。


実は、セリフバージョンはまだ聞いてません。映画ネタバレじゃないですか。映画見てから聞きます。
それまでは、このセリフナシバージョンで……。

〜追記〜
【ミュージッククリップDVD】
 おもしろかった…何がって、メイキングが!!
結構みんな素じゃないですか。素でそれぞれのキャラじゃないですか。わざとでしょうけど、なんか嬉しかった。
モモがぽいってしたりとか、ウラがでれでれしてたりとか、リュウタがおねーちゃんに教えてもらって素直に聞いてたり…嬉しい。
キンリュウでしたね。親子でしたね。仲良しさんだった……。
で、それぞれの特徴を生かしたPVでした。そう、PVデシタ。プロモ!!
モモが一番格好いいし、主人公してるけど、やっぱりキンちゃんもってくなぁ。あの狛犬…シーサー? と、桜吹雪と、習字。すげ。
ウラは…きもいなぁ。今回ばかりはきもいとしか言いようがないなぁ(いつも言っている)。
おねーさん2人もいて、もっときわどいの見せてくれたら良かったのに。残念。あ、忘れてた。ヒーローだったね。
とりあえず、もいっかいくらい見ます。なんか笑えたので。
これさー、たとえばランクインとかしたら、このPVがテレビで流れるんだよねー。何事かと思うよねー。