たまには日常も…日常?!

 今日は久々に、前の会社の同僚だったTさんとご飯してきました。楽しかったー。
 家のこと、結構心配してくれました。うん、私自身どうなっていくのか分からなくて、大変。姉も兄も心配だし、おばあちゃんは今日も元気に混乱を招いているし(先程もどこかに帰る荷造りしてましたよー夜中だよー)。姪っ子が大きくなったら言ってやろう。「さーちゃん(「さ」がつく名前にするらしい)が生まれる頃、大変だったんだよー」って。その頃には笑い話になる。なってる。大丈夫。

 で、「電王は行くの?」という問いかけをされたから、スイッチ入って大変でした。すいません……あまり知らない人にどんどんネタを披露しちゃった。
 痛い子だった。来る前にCDとDVD見てたと言うと「ごめん」て言われた。「至福の時を邪魔してごめん」て。
 そっ……そんな「ちっ…こんな時に」とか思ってないよー!! むしろ、我慢できなくてごめん……(笑)


 今日は半休だったのですが、結局居残っていたので、Sさんとも喋れました。いかにキンちゃんがすごいか、関さんが格好いいかを来るなり語らせていただきまして、さぁ私は帰るか…という所で、呼び止められました。
Sさん「ヒロタさん、京極アニメの配役決まったん知ってる?」
ヒロタ「えっ、出てたんですか?! 知りません」
Sさん「ひらっちゃん。あと、森川さんの名前もー!!」
ヒロタ「うわ!うわーっ(ばたばた)。嬉しい!! じゃあ京極道平田さんですね。森川さんは……エノさん?」
Sさん「多分。ああいう軽い感じのもできはるからー!! あと他は覚えてないんやけどー。ただ、関西でやるかどうか…」
ヒロタ「じゃあまた調べておきます!!」

呼び止めてするような会話じゃない(笑)
でも重要でした。私たちにとっては。