12月のご予定?

12月と1月のシフトを組みだしたAさん。大晦日は必ず勤務…八年間ずっと勤務いれられてた……と嘆いておられましたが、今回は自ら組むので「休みにしようかな…」て言ってました。「いいと思いますよ」て言ったんですが、「まぁ特に休みやからと言ってやることはないけど…」可哀相になってくる……。


ヒロタ「私去年休みでしたね…楽団のみんなでカウントダウンしました」
Aさん「今年もやるん?休み入れる?」
ヒロタ「あーどっちでもいいですが…行けるメンツは今年もやるかと(いきたいいきたい…でも8年大晦日働いてる話聞いた後で言えないよ)。でも去年も確か7〜8人は集まりましたよ」
Aさん「へぇ大晦日によく……仲良しやなぁ」
ヒロタ「ええ。昨日も会いました」


仲良し自慢してみた。