祖母の入院8

 ちょっとややこしい。
 父が姉もとに行くので、見る人手が少なくなります。ま、夜はなんとか回せるんですが、24時間となるときつい。
「私も見る」といとこが申し出てくれたみたいです。…一回りほど年上のいとこです。
 そしたら、そのいとこの母(ですから私のおばさんですね)が、「そしたら、ユタカちゃんにも休みの時見てもらったら」とか言い出したらしいです。
 もっともです。自分の娘が見るんだから、他の娘も見てしかるべきですね。私なんか同じ家に暮らしてるんだから。
 でも、それをおばさんが言うとなぁ…。 「いとこの○○ちゃんが見てくれてるんやから、あんたも手伝い!」て親から言われたら納得するんですけど、なんだかなー…。全然見ますけど、頑張りますけど、むしろそのいとこより現状知ってるから大丈夫な気がするんですけど、でもなぁ。
 なんか姉弟げんかにこっそり巻き込まれた感がします。


 やだなー。

 母はなんとか私もいともこ担当にならなくていい方法を模索してくれてますが、ここでそんなことしたらしたで、ちょっとカドが立つ。
 大人しく引き受けますけど…。


 しかも祖母はやっぱり熱が下がらない。昨日はゴハンを半分くらいしか食べなかったらしく、「ちょっと危険…?」て母が渋い顔してました。
 空気読めよ!!
 て感じです。今死なれたら、ほんと、どうなるやら。姉が帰るまでは平穏無事に過ごさせてほしいです。